こんばんは◎アキラです。
blogの更新が滞っていましたが、
私は元気です☆笑

いろいろ、今後の楽しい予定も決まってきています音譜お知らせできるようになるまでもう少しお待ちくださいね◎



…☆…☆…☆…☆…☆…




遅ればせながら…
この間の日曜日、空想家sioさんが主催の、『時間どろぼう会〜食いしん坊の巻〜』に参加した時の事を書きたいと思います♡

「時間どろぼうは、本、なのです」キラキラ

{98DE5696-B289-448B-86FA-8D4D50F37AB5}
素敵な絵のチケットと時間どろぼう会パンフレット


参加した皆さまそれぞれ、『食いしん坊』にまつわる本を持って集合し、その本の中の美味しいもの、食いしん坊なひとを紹介しつつメニューをいただいて空想ピクニックをしました☆


皆さんそれぞれ素敵な本をお持ちでどれもこれもじっくり読んでみたくなる本ばかりでした音譜
私は、小学生の頃夢中で読んだこちらの本を持って行きましたキラキラ
{3E13DA5D-AE4B-4E9A-9D51-CDB41AEBA638}
「いたずらまじょ子のおかしのくに大ぼうけん」

この本には3つのお話が入っていて、その中の「空のおまつり」という話を紹介しました星
まじょ子と友達のトオルくんが夜空のお誕生日のお祭りに行って、雪女さんがやっているアイスクリームショップでシャーベットを受け取るのですが、そのシャーベットが、それはそれは美味しそうでキラキラ
{96511B59-6D95-473F-BA53-B3E292D209F1}
私は特に、七つの味がする虹のシャーベットを本気で食べたい!と思ってました虹

まじょ子とトオルくんは一口ずつつまみ食いをしてしまうのですが、この虹のシャーベットは、次の日に溶かして空に出さなきゃいけなかったもので、まじょ子はまじょママにこっぴどく怒られてしまうのでしたドクロ

そして次の日、空にかかった虹には、まじょ子とトオルくんの歯型がついてる…というお話☆
{803D303D-71B9-4661-9870-774C308E6C09}
今でも、虹を見ると美味しそうな印象があるのはこのせいでしょう☆



それと、この本の中でもう一つ、素敵だなぁ、欲しいなぁと思ったのが、雲の魔法のオーブン!
{205F6970-8CA1-468F-B8AF-BF2BA6B77FC4}
3つ目のお話「とれたてクッキー」の中に出てくるもので、雲にクッキーを乗せると空に昇って行き、太陽の熱で焼いてくれるのです晴れ
美味しいクッキーが焼けそうですよね〜♡



と、そんなこんなで、本の中の美味しいものを空想で食べてお腹も心もいっぱいになった後は、

{30FCF491-46B9-407A-8772-739160092531}
みゆきさんの手仕事を見させていただいたりラブラブどれも繊細で、本当にステキ!!


{552DFF02-B610-40FF-AB23-9B60114A5CDA}
machi-hitoさん、sioさんの歌を聴かせていただいたりキラキラお二人のハーモニーがとても美しかったです☆

とっても楽しい時間でした♡
新参者の私を、皆さん暖かく迎えてくださって、アイシングクッキーもお褒めいただき、嬉しかったです(*^_^*)
{5C5CF922-DE05-4AE7-9F67-46A3EA41CEDE}


ありがとうございますキラキラ



また、お会いできるのを楽しみに音譜
これからもクッキー作り、がんばります!





〜アイシングクッキーを通して皆さまの心にほんのりと《あかり》を灯します〜
アイシングクッキー教室akari*
アイシングクッキー作家
アキラサヤカ