夏になりスーパーにもスイカが並ぶようになりましたね!

我が家にも今年は大きなまるまるのスイカが来てくれました爆笑








せっかくなので本当はスイカ割りがしたかったのですが、北海道はまさかの雨…😂(しかも寒い)


なので今年中にもう一回まるまるスイカをゲットしようと誓って、このスイカはカットして食べることにしました。





さて、持ち越しになったスイカ割りについてなのですが、

わたしはもちろん一番最初に割ります➰


正しくは、

ママが一番最初に割りたーい!!目がハート飛び出すハートと主張します。




だってまるまる綺麗なスイカにパカーンとやるのは一番初めの人が一番気持ちいいじゃないですか😊

わたしは相手が子どもであっても、はいはいはーい!🙋‍♀️ と立候補しちゃいます。





このエピソードでわたしの言いたいことはですね



ママだからと言って

自分の好きなことを

必要以上に子どもに譲らなくてもいい




ということです。

しかもこんなに主張するママだと、子どもたちはどうすると思いますか?




もちろん皆1番にやりたがりますね🙋‍♀️🙋‍♂️笑



なので、そのあとは公平にじゃんけんをして順番に割ることになります。

結果はどうでもいいんです。




とにかく言いたいことは、

あなたの中で自分の優先順位が子どもよりも下になり過ぎていませんか?

ということです。





わたしも少し前までそうでした。

子どもはとっても可愛くて毎日幸せでしたが、




無意識のうちに、


子どもがいるから自分のことは諦めないと


子どものために頑張らないと




と自分の優先順位が低くなってしまっていたんですね。


自分の優先順位が低い状態が

染み付いていると、

気付かないうちに体も心も

無理に頑張り過ぎてしまうんです。



わたしはその結果、大きな病気になってしまった。と自分では思っています。



嘘のような本当の話で

小さい積み重ねが身体に出ます。





なのであなたも、やりたいことは遠慮せずに

やりたーい!とまず言ってみることをおすすめしますニコニコ




スイカ割りの1番を死守せよと言いたかった訳ではありません。笑




毎日の生活の中で小さなところから自分を大切ににしてくださいねラブラブ