私は 母校東濃実業高校
ビジネス科 起業創造類型
3年生の皆さんと“ヘルプマーク”
普及啓発活動 をしています!

現在、子ども “ヘルプマーク”

知ってもらう とともに
“ヘルプマークサポート方法”
知ってもらえるよう …

小学校中学校
ヘルプマークサポート
“リーフレット”配り
リーフレットを見てもらい ながら

東濃実業高校 の生徒 が
校内放送ヘルプマーク
ついて 話せるよう活動しています

まずは 生徒が伏見小学校」
訪問 して、活動 について お話
校内放送 をさせていただける
ことが 決まりました!!!

↑ 伏見小学校へお願いに行った様子


そして、今度は 小規模特認校
「兼山小学校」訪問 して
なんと、給食の時間 に 直接
児童 ヘルプマークのことを
お話 せて頂けることになりました!

↑ 兼山小学校へお願いに行った様子


ご協力してくださる 伏見小学校
兼山小学校 の皆様、本当に
ありがとうございますお願いピンクハート

子どもの頃 ヘルプマーク
のことを 知る  その子  大人
になるまで 知っていてくれます。

そのため “子どもの頃に知る”
ことは とても大切 なのです電球

ただ、これまで 子ども  伝える
機会 なかなか 無かった ので
本当にありがたい ですお願いピンクハート

ということで、
また 活動報告 します!


タレント・モデル・ライフスピーカー

ハート  塚本 明里  ハート





《 講演などお仕事のご依頼 》

Office明里のメールへ

office.akari.2022@gmail.com


​《 お手紙や贈り物など 》
〒500-8466

岐阜県岐阜市加納本石町3-7

テイクオフビル3

Office 明里

塚本明里 
※ “生モノ” や “手作りの食べ物” は
受け取れませんので、ご了承ください。


♡ フォローお待ちしてます!♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 TikTok→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ


〜 筋痛性脳脊髄炎 患者会 〜

【 笑顔の花びら集めたい 】

❤︎  HP → コチラ

❤︎ Facebook → コチラ!

❤︎ Instagram → コチラ!


【 ラジオ番組に出演してるよ!】
❤︎ FMらら「可児市ふるさと広報大使
塚本明里のあかりぃ話」→ コチラ!

❤︎ FMらら「明里と純のごちゃまぜD&I」