私と居候 (いそうろう)


いま、私が子どもの頃に夢見ていた自分ではないけど… だからこそ人生って面白いし、素晴らしいと思うんです。

高校生の頃に、死ぬ病気ではないけれど “生き地獄” とも言われる病気になった。


【 筋痛性脳脊髄炎・線維筋痛症・脳脊髄液減少症 】という原因不明で治療法も確立しておらず、症状は重くても指定難病にも指定されていない。非常に面倒な3つの病気。


常に、全身が鉛のように重たく強烈に痛い。脳が下がるから、頭もあげ続けられない。

ただ、私にとっては「それはそれ」

私の人生は 続いてるわけで。病気に主導権を譲る気はさらさらありません。だって、病気になっても私であることは変わらないし… 勝手に私のカラダに入ってきて居候を始めたわけだから、私の決定に従ってもらいます。

カラダを優先させる時とココロを優先させる時を作って 居候(病気のこと)とは上手く付き合っていて、いつか出ていってもらう予定です。笑

でもね、どんな面倒で 嫌だと思う居候でも… この出会いがなければ 出会えなかった気持ちだったり人たちがいて。悔しいけど、居候は私の世界を広げてくれました。

客観的に見たら 居候がくる前より「できなくなったこと」は増えたけど、どんな小さなことでも自分に「できること」を見つけて頑張ることで未来に繋がることを知れた。

本当におかしく聞こえるかもしれないけど… 週2回 全身40カ所 に麻酔注射を打って(1回の通院で痛みに耐えてる私だけど、いま、とっても幸せなんです。

居候のおかげで、日常に転がっている幸せに気付けるようになったからかもしれない。幸せに気付いて… 幸せをいっぱい拾って… 今度はその幸せで誰かを幸せにしたいなと思っています。

こうやって思うと、居候は私の人生を豊かにしてくれたんだなと。だから 感謝もしてます。が、やっぱりいつかは出ていってもらいます。笑

… と語っていますが、良い意味で明るい能天気な性格に産んでくれた母に感謝。笑


  岐阜ご当地タレント
ピンクハート 塚本 明里 ピンクハート


 お仕事のご依頼 など 

==============================
 コチラ! 
もしくは ラデッキ株式会社

「 info@hitohito.biz 」まで

==============================


♡ フォローお待ちしてます!♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ


〜 筋痛性脳脊髄炎 患者会 〜

【 笑顔の花びら集めたい 】

❤︎  HP → コチラ

❤︎ Facebook → コチラ!

❤︎ Instagram → コチラ!


【 ラジオ番組に出演してるよ!】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎ ゆっこ学園 月曜なのに金パーソン!
( radikoから聴けるよ!)

【 LINEスタンプあるよ!】
❤︎ ラデッキ所属タレント → コチラ!
❤︎ やなな → コチラ!

中京テレビ特集