先日、私の母校 の

東濃実業高校 にて、


『 学習成果発表会 』

が行われました!




私は ビジネス管理科 

起業創造類型3年生



非常勤講師 を務めています。



生徒のみんなと1年間

私が 代表務める

筋痛性脳脊髄炎 患者会

 笑顔の花びら集めたい 


筋痛性脳脊髄炎に対して



「何ができるか?」を考え

行動してきましたグー炎




今年度 は …


病気を知らない人 にも

知ってもらえるよう にと



この病気の 啓発カラー

「ブルー」を使って、


笑顔の花びら集めたい

公式キャラクター

「ねうちゃん」をイメージした


オリジナルキーホルダー

生徒たち1つ1つ 作り


ご寄付 していただいた方に

それを お渡し してきました。



※ 集まった 寄付金 は、

全額『笑顔の花びら集めたい』

にご寄付いただきますお願いピンクハート




1年間活動発表 は、



とても 分かりやすく

堂々としていて キラキラ 感動 キラキラ



素晴らしい発表でした!





発表の最後 に …



私も ステージ に 上がらせて

いただき 想い を お伝えする

お時間 を頂き 感謝 ですピンクハート




その後、コラボ商品 などの

販売行われた のですが …



オリジナルキーホルダー

置かれていましたよ音符


キーホルダー と 一緒に

筋痛性脳脊髄炎説明



〜 筋痛性脳脊髄炎 SNS啓発運動 〜

ブルーフォトチャレンジ

について 書いたカード


入れてくれていましたおねがいブルーハート


後から、お聞き したのですが …


用意していた キーホルダー

全て無くなったということで


たくさんの方に

ご寄付いただきました


ご協力くださった皆様

ありがとうございましたピンクハート


そして、会場 には …

少しでも 情報広がる ように



生徒たちで作った

“患者会のポスター” 

置いてくれていましたブルーハート



コラボ商品の 販売会場 には

スクリーンに 私の映像

流してくださっていました!


そして、時間の関係

見に行けませんでした が …


他の会場 には 生徒たち

病気患者会 やこれまでの

活動まとめた展示

してくださっていたそうですおねがいピンクハート


母校 で、病気について

ここまで しっかり

取り組んで いただけることに

本当に感謝しています。



あっ、ちなみに …



階段がある所 では、

男子生徒 のみんなが



車椅子上げ下ろし

してくれました!


颯爽やって来て

車椅子を運んで


「ありがとうございました。」

頭を下げて 去って行く。


お礼を言うのは

私のほうなのに …


とても カッコ良かった ですし

学ばせて いただきましたおねがい星



改めて 思います …



私の母校は 自慢の母校 です!


筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」

ガーベラ 代表  塚本 明里 ガーベラ



《 お仕事のご依頼 など 
=============================
もしくは ラデッキ株式会社

「 info@hitohito.biz 」まで

=============================



♡ フォローお待ちしてます!♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!