よく 病気を受け入れられません。

あかりさんは大変な病気があるのに、

いつも明るくて前向きで凄いです。」


有難いこと に、

そんな お言葉 を頂きます。


私も 人間 なので…


もちろん いつも明るい 

わけではありませんし、

いつも前向きでもありません。



でも、基本は メンタル丈夫。


「 なぜだろう?」と考えて

みたら、いくつかありましたが …


大きなこと2つ あります。



1つ目 が …



私 病気 』ではなく

『 私 = 私 』だから。


病気になる前と全く変わってなくて


私は私 でしかなくて。

病気は病気 なんです。


病気は、同居人。

言い方を変えると 居候 (いそうろう)


病気になった頃 からそう思ってたので

しんどくならない んです。



そして、2つ目 は



辛い時や苦しい時ほど 良い意味

自分と向き合っていないから。


とか言いながら、自分の人生

いつも “ 自分が主役 ” なので


嫌でも ある程度は 自然と

自分と 向き合っています。


なので 全く向き合わない

… そんなことは 難しい です。


それなのに 辛い時大変な時


自分の中だけ 考える と

キャパオーバー になります。


だから 向き合わない つもりで


誰かのために行動したり

全く関係ないことをしたり


それで 自分を守ります。


向き合うべき時 もあるけど、

辛くて苦しい時くらいは 良い と思う。


もしも、私たちが有難いことに


現代の平均寿命 まで

生きられる としたら …


人生は長いです。


私は 向き合わない時

あっても 良い と思います。


ただ 何事も 全力で向き合う

ことが 大好きな人 なら 


話は別ですけどね。笑


私は自分でも 真面目 に生きてきたと

思っていますが、良い具合

力を抜いて人生歩んでます。笑


これを …


「 あかりぃライフスタイル 」

と言います。  ( そのまんま w )


テストに出るので、

覚えておくよーに上差し星 笑



あかりぃライフスタイル

おすすめですよん ♪♪♪



岐阜ご当地タレント・モデル

ピンクハート 塚本 明里 ピンクハート



《 お仕事のご依頼 》
=============================
もしくは ラデッキ株式会社

「 info@hitohito.biz 」まで

=============================



♡ フォローお待ちしてます!♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


↓ 私がテレビで特集された放送を
YouTube でアップされてる方がいます。
非公式なのでコッソリご覧ください。笑