現在、春のバラまつり2019 

開催中で、バラが見頃を迎えている



赤薔薇 花フェスタ記念公園 赤薔薇



実は、とっても 貴重なバラ

展示されて いるんですっ!




それが、青いバラ の …



キラキラ ブルーヘブンキラキラ です。



「えっ? 青いバラ、

  見たことあるよ!」


と 思われる 方も

いらっしゃるかもしれませんが …



もしかしたら それは、

人工的に 着色された バラかも?



バラは本来、青色色素 がありません。



中には、遺伝子組み換え 技術により

パンジー青色遺伝子導入して

作られた 青いバラ もありますが …



ブルーヘブンは、岐阜県 大野町 にある

河本バラ園様々な品種


バラを掛け合わせて 品種改良のみ

青いバラを作ることに 成功したのです!



2002年 に世に出され、


テレビ新聞メディアなどで

大反響 を呼びました!




現在は、岐阜 地方創生ムービー



『ブルーヘブンを君に』

制作中 で 2020 に公開予定です。




再び、注目を浴びている

キラキラ ブルーヘブンキラキラ



そんな ブルーヘブン は、

「バラのテーマガーデン」

展示 してあります。


(↓ 全体図 )



(↓ピンク色で囲った場所 )


花フェスタ記念公園に

行かれた際には …



ぜひご覧ください



岐阜ご当地タレント・モデル

赤薔薇 塚本 明里 赤薔薇















♡ フォローお待ちしてます ♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


【 ラジオ出演番組 】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎「Gラジ」 →