今朝、凄惨な事件 が起きました。


川崎市 多摩区 の路上で
刃物 を持った男に 切りつけられ

小学校の 児童ら 計19人 が
死傷した事件 です。



想像しただけで 恐ろしい 
現場にいた 人たちは、


どれだけ 怖かった ことか。


お亡くなりになられた方々に

ご冥福をお祈り申しあげます。




こういう事件 は、
どうしたら 防げる んだろう?


でも、この 世界一人一人
“ 何を考えているか? ”
なんて 分かりません 。


もし、以前から 不審者 として
情報 が入っていたなら、

何かしらの 対応 ができた
かも しれないですが …


突然 なら、難しい です。




実は、私 …
小学生 から 高校生 になるまで


同じ  大人の男性 ” に、
つきまとわれて いました。


カラダがとても大きくて
めちゃくちゃ怖かった。


もちろん、学校・家族・警察
すべてに 知らせました。


私の 住む地域 では、
有名な不審者 でした。



これを思っては いけない のですが …

その頃は「 消えて欲しい。」
ずっと 思っていました。
それくらい、怖かった です。



そして、これまでに …


その人以外 の 不審者 にも
遭遇 することがありました。


今も、短時間 だけ 車椅子なし
お店の中で 1人 歩いたり すると

知らない人
ついてくる ことがあります。


昔からこういうことが 何度も あると、
私が悪いのかな… とか思ったり。


そのことを 口にしない だけで、
世の中の多くの人が 怖い思い を
経験している と思います。


これって、本当に怖くて
トラウマ になってしまいます。


対人恐怖 まではならないですが、
普通に 大人の男性 が 怖かった 


特に、その 不審者 と似ている
カラダの大きな人 が。


私は タレント として 
活動を 始めた ものの、

最初 は 大人の男性 が
けっこう 怖かった です。

( ファンの皆さん、ごめんなさい。 )


タレント活動通して
リハビリ をしていた 感じ です。


ありがたい ことに …


事務所のファンの方
私のファンの方 は、

とても マナーが良く
温かい方 ばかりなんです。


大人の男性 に対しての
イメージ変わり ました。

おかげで普通に 大人の男性
接することが できる ようになりました。


ファンの皆さん には、
感謝の気持ち しかありません。

本当に
ありがとうございます。


かなり前の 過去の出来事 でも
今の自分 にも 影響 がでます。


今回、この事件に 遭われた方 には
しっかりとした ココロのケア
絶対 に 必要 だと思います。


大人、子ども 関係なく。


比べものにならないくらい、
恐ろしい出来事 だから。


“どうすれば良かったのか?”


という 議論 は、とても 難しい ので
今後しっかり 考えて いきながら …


、まず できること
ココロのケア だと思います。

( もちろん被害を受けた皆さんは
カラダのケアはもちろんです。)


そして、今も 全国各地
不審者情報 などが
ある思いますが …


きちんと 警察 や 学校 などの
連携 ができるようにして欲しいです。


悲しい思い をする人が
少しでも 減ります ように。


今回、こういうことをみんなで
考える大切な機会だと思い、
私の過去をお伝えさせていただきました。

そして、同じような経験をされた方々に
少しでも寄り添えたらとも思いました。

もし、そのことで傷ついてしまわれる
ファンの方などがいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。

私はファンの皆さんには、
本当に感謝しております。

私たちが安全に暮らすには、
どうしたら良いのか
少しでも多くの方と考えられたら
いいなと思います。


〜 追記 〜
男性の皆さん、これからも
普通に接してくださると嬉しいです。
気を遣われてしまうと悲しいので
いつも通りに接してください♡


岐阜ご当地タレント・モデル
ガーベラ 塚本 明里 ガーベラ









♡ フォローお待ちしてます! ♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ