今日、こうして活動してきて
本当に良かったと思う写真が
友だちから届きましたおねがいピンクハート



私の友だちの知り合いの方が
中京テレビ「キャッチ!」で
私がヘアドネーションする
特集をご覧くださって、

ヘアドネーションを知り、
ヘアドネーションのことを調べて、

ついにヘアドネーションを
親子でされたそうなんです!



↓ ということで、この写真は
ビフォーアフター写真ですピンクハート



実は、この親子さん以外にも
特集を見て、知って、実際に
ヘアドネーションをしたという方を
何度か聞きましたお願いピンクハート


ヘアドネーションは、
ここ数年でかなり認知度が
上がってきていますが
まだ知らない方も多くみえます。


私は、病気で10年以上
薬を飲んでいるので
献血もできなくて。

でも、人の役に立ちたくて。

その時に知ったのが
ヘアドネーション。


病気などで頭髪に悩みを抱える
お子さんに寄付された髪の毛で
作られたウィッグを無償提供する。


病人の私でも役に立てるのが
嬉しくて、少しでも綺麗な髪を…
と思い、大切に伸ばしましたピンクハート


切った後も達成感と、
人の役に立てるという嬉しさで
自然と笑顔がこぼれました。



ウィッグを提供される
お子さんだけでなく、
寄付する側も笑顔になれる
本当に素敵な活動ですピンクハート


ぜひ、これからも多くの方に
こういう活動があることを
知っていただけたらなと思います。


ヘアドネーションをした時の特集は、
中京テレビ無料動画配信サービス
Chuun (チューン) にて 無料配信中!
 コチラ!クリック



ガーベラ 塚本 明里 ガーベラ




その時の特集を、YouTubeでも
アップされている方がいたので
↓↓↓ 載せておきますね ♪






❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


【 ラジオ出演番組 】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎「Gラジ」 →