可児市ふるさと広報大使 兼 

Kanisuki若者プロジェクト推進局名誉局長


桜 塚本明里 です 桜



 “広報宣隊 明日の可児市をつくるンジャー”

いう可児市役所の若手職員で作られた

グループと Kanisuki若者プロジェクト”

高校生との コラボ で 



現在、出生届 を作っていますヒヨコピンクハート



その出生届のデザイン案を携え …

先ほど市長に報告させていただきました。




《 “Kanisuki若者プロジェクト”とは?》

==============================

行政と若者が一緒に、

まちづくりに取り組むプロジェクト。

→ コチラ!

==============================



出生届の デザインへの想い をしっかりと

自分の口から伝える高校生の姿は、

可児市の将来を担う “頼もしさ” がありました。



そして、冨田市長から高校生へ …

「こうして挑戦してみてどうだった?」

「今後の進路は?」など の質問があり、


高校生から市長へは …

「ご趣味は?」「特技は?」など

市長へのプライベートな質問もあり


笑顔の溢れる 報告会となりましたピンクハート



私も 高校生だからこそ 描ける、

デザインへの想いをお伝えしました。



この デザイン案 を元に、

これからまた出生届ができていきます。

いまからとても楽しみです。



改めて、可児市っていいな♡と思った

ステキな報告会でしたOKラブラブラブラブラブラブ




かに座 塚本 明里 かに座







❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


【 ラジオ出演番組 】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎「Gラジ」 →