可児市ふるさと広報大使

塚本明里です。

 


先日、大使 として …


第3回 ぐるっと

可児グルメコンテスト


セレモニー出席させて

いただきました ナイフとフォークキラキラキラキラ



会場は、可児市 瀬田にある

天龍寺 (てんりゅうじ)



天龍寺 には …

明智氏歴代の墓所 があり




本堂には、日本一大きい

光秀公の位牌 (184cm)

納められています。



キラキラ明智光秀ゆかりの地キラキラ

とても荘厳な雰囲気でしたよ!




ぐるっと可児グルメコンテストは…



市内飲食店から応募のあった、


可児市の特産品 である


「里芋」および栗」

使用したメニュー

コンテストを開催しました!




今回のコンテストでは …


2020年 可児市が “出生の地” と言われる

明智光秀が大河ドラマの主役に決定し


「明智光秀特別賞」を新設!


“光秀に食べてもらいたいメニュー”

ということで、受賞メニューを


明智光秀に お供え もしましたよ!





キラキラ  結 果 発 表 !キラキラ



投票総数 4,872票

( 内、インスタ投稿 95票 )




まじかるクラウン グランプリ まじかるクラウン

「戦国侍おやき」



可児かまど本店 1,019票





星 第2位 星

「くりくりあん」

 


れいんぼー 553票





星 第3位 星

「栗一筋」



恵那川上屋 咲久舎 

可児御嵩インター店 535票





カブト 明智光秀特別賞 カブト

「山城セット」



ラ・パニエ


受賞された店舗の皆様、

おめでとうございますピンクハート




セレモニーの司会は、我らが …

やながせゆっこ ちゃん!



「ゆっこー!」してるところ。笑


この日も、ゆっこスマイルで

セレモニーを進めてくれましたピンクハート




そして …



冨田成輝 可児市長


ぐるっと可児グルメアンバサダー

有田早紀 さん


可児市ふるさと広報大使

私、塚本明里 による… 



受賞グルメの試食

させていただきましたお願いピンクハート



ハイ、どのグルメも

本当に美味しかった ですピンクハート



食べるのが好きな私 としては …


大使として出席させていただき

可児市の特産品を使った

美味しいグルメもいただけて、


本当に 幸せな時間 でしたピンクハート




第2部には、冨田成輝 可児市

可児市出身 NHK名古屋キャスター の

有田早紀さん 「可児市と明智光秀」

と題した 対談 が行われました!



荘厳な雰囲気の “明智光秀ゆかり”

天龍寺 で、こうして可児市の

コンテストの セレモニーが開かれ、

そして 参加させていただけた ことは


本当に 幸せなこと ですし、

凄いこ だと思いました!



コンテストに出場してくださった

市内飲食店の皆様、

ありがとうございましたお願いピンクハート


駆け付けてくださった

メディアの皆様 …


そして、関係者の皆様

本当にありがとうございましたピンクハート



2020年放送のNHK大河ドラマ

「麒麟がくる」に向け、


可児市を盛り上げて

いきますよ〜グーキラキラキラキラ



かに座 塚本 明里 かに座