先日、中京テレビ「キャッチ!」にて

放送された特集をご覧くださった皆様、



ありがとうございましたピンクハート






病気になって、

病気の辛さ を知りました。




その経験から …


病気と闘っている人の

役に立ちたい!と思い、


”献血” をしようと思いました。




しかし、私は ずっと強い薬を服用

していたので 出来ませんでした。



そこで知ったのが

 “ヘアドネーション” 




《 ヘアドネーションって? 》

===================================

病気などで 髪の毛に悩みを抱えている

お子さんに寄付された髪だけで作った

メディカルウィッグを完全無償提供する活動

( 簡単に言うと… 髪の毛を寄付すること。)

===================================




病気になってからは、

出来ることが限られている中で …


こうして私にも

出来ることがある!


しかも、人の役に立てることが

とても嬉しかったです。





やっとヘアドネーションをでき

今は、達成感 でいっぱいです!





ヘアドネーション は …


“寄付する側” も “寄付される側” も

幸せな気持ち になれる

素敵な活動だと思いましたピンクハート






この活動が少しでも多くの方に

知っていただけますように ♪





私が髪の毛を寄付した団体

【 JHDC  】

HP : https://www.jhdac.org/


私がヘアドネーションをしてもらった美容室

【 JOUeN (ジュエン) 】

住所 : 岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田 2-114

TEL : 058-320-0323

HP : http://www.samson-wins.co.jp/salon_001.html





今回の放送をどなたかが

YouTubeに投稿されていました




※ 公式ではありませんので、

こっそりご覧ください。汗 






YouTubeアカウント

作りました!



初投稿は、

ヘアドネーションの様子です。


… ぜひ、ご覧ください ♪


それとチャンネル登録

よろしくお願い致しますピンクハート




ちょうちょ 塚本 明里 ちょうちょ









【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


【 SNSアカウント 】フォローしてね♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!