最近、ブログ更新できておらず
すみません m(_ _)m アセアセアセアセ


昨日、6日の早朝に
北海道で 大きな地震 がありました。

そして、北海道全域で
停電 も起きたようで、
とても心配しております。


先日は、大雨 や 台風 の影響もあり
全国で被災された皆様がみえます。


「こんな時、被災していない
 自分は何をすれば良いのか?」

… 色々と考えました。



結果、私目線で防災の情報など 
発信することに決めました。


“私目線” とは …
障がいや病気がある私の目線。
ペットを飼っている私の目線。など


言葉が合っているのかは分かりませんが
災害弱者 となりやすい人たち(ペットも)は
どうすれば良いか分からず 、
きっと 不安も大きいハズ です。


なので、私はそれらの情報を
発信したい!と思いました。


もちろん、それら以外の災害情報 
発信しようと思っています。


発信の基準は、いくつかありますが…
まずは情報元が「正しい」かどうか。

何度も 調べて 確認して 、
記事を発信することに努めています。



もちろんこういう災害時に、
いつもと変わらない投稿 
良いと思いますOKピンクハート

もしかしたら、そのおかげで
被災地の方が 明るい気持ち 
いられるかもしれません。



どんな投稿でも、被災地の方に
心を寄せた (気持ちだけでも)
投稿ができると良いのかなと思います。



実は、私も親戚が北海道にいるので
とても心配しています



被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

皆様が日常の生活に戻れるよう
お祈りしております。




ガーベラ 塚本 明里 ガーベラ




【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


【 SNSアカウント 】フォローしてね♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!

【 ラジオ出演番組 】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎「ゆっこ学園ぎふらー部」→ コチラ!
※ radikoで 放送から1週間以内であれば
最新の放送回が聴けるよ!
❤︎「Gラジ」 →