今年の夏に、
2回は浴衣を着たいなぁ〜♪





あっ、そんな浴衣に合う
下駄 を購入しました!


※ 正しくは、両親からのプレゼント ♪ 




郡上踊りで使われる下駄の
企画・製造・販売 をしている

“メイドイン郡上” にこだわった …


郡上木履 (ぐじょうもくり)さん
で購入した下駄ですピンクハート




ここのお店の下駄は…


郡上の山で育ったヒノキ を活用し、 
木の削り出しから木の削り出しから
鼻緒すげまで、

一貫して 郡上内で行なっています。 



私が購入した下駄の鼻緒は…


郡上の地場産業でもある
 “シルクスクリーンプリント”

オリジナル柄を印刷した生地を
使用しています。 



↑これは下駄も付いてこの値段。



郡上木履さんには …


 オンラインショップもありますが、
私は 郡上八幡にあるお店で

直接見て、合わせて、購入しました。 



100種類ほどの鼻緒の中から
好きなものを選んで、

それを 職人さんが足に合わせて
その場で鼻緒をすげて くれます。 




そのため 自分の足にフィットした
下駄が 出来上がります ♪



私の履いてきた下駄の中では
一番、履いていて 楽な下駄 です。



鼻緒の調整や修理などの
アフターフォローもあるので

安心して使うことができます!




この下駄をお外で履くのが、
とぉーっても 楽しみですピンクハート



郡上木履 HP : http://gujomokuri.com/




花火 塚本 明里 花火





【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!



【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebookページ → コチラ!



【 SNSアカウント 】フォローしてね♡

❤︎ 塚本明里Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里Instagram→ akari_tsukamoto


【 ラジオ出演番組 】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎「ゆっこ学園ぎふらー部」→ コチラ!
※ radikoで 放送から1週間以内であれば
最新の放送回が聴けるよ!
❤︎「Gラジ」 →