お友達の …


「ドキンちゃん」
こと


が …


こんな素敵なイヤリングを
作ってくれましたハート

(正しくは、ノンホールピアス)




私は、線維筋痛症の関係で …

ちょっとした刺激でも、
痛みに変わってしまうため

普段、あまりイヤリングはつけません。
(モデルのお仕事などではつけますグッ)



そんな私のために …



優しく挟む
シリコンのノンホールピアスに

軽い材料をつけた、



つけていても負担の少ない
イヤリングを作ってくれましたハート


とっても軽くて ( 激かる!)
つけてる部分も痛くなくて


キラキラ 感動 キラキラ



↓ドキンちゃんのTwitter から





これまでも、何度かアクセサリーを
作ってくれてきたのですが …



必ず作る前に、 

なるべく私のカラダに負担のかからない
アクセサリーを作ろうと


「これは大丈夫?」のように
質問をしてくれます。




実は …

5月12日の啓発デーイベントで

頭に付けていた
ブルーの花がついたリボン、


みんなから「これ、カワイイ!」と
絶賛していただいたのですが、

これもドキンちゃんが
作ってくれましたピンクハート



「カチューシャだと痛い?」
と気にかけてくれて、

リボンタイプで作ってくれました。



おかげで痛くなることなく
つけていることができましたピンクハート



ちなみに …



この病気の啓発カラーが「ブルー」で

私の患者会の団体名が、
「笑顔の花びら集めたい」なので

ブルーの花をつけてくれましたピンクハート




ドキンちゃんは、地元 岐阜を離れ
東京で芸能活動を頑張っているのですが


毎年、5月12日の
筋痛性脳脊髄炎 世界啓発デーの時は
率先して行動を起こしてくれます。


ラジオで筋痛性脳脊髄炎のことを
話してくれたり、
SNSで呼びかけてくれたり。



本当に優しい子ですピンクハート



こんな素敵な子とお友達になれて
本当に幸せです。



だからといって、彼女は
何も見返りを求めないので …


私は与えてもらうばかり。


いつかそんなドキンちゃんに
お返しができるようになりたいです!



(↑啓発デー前に偶然 岐阜駅で遭遇した♪ )



ドキンちゃん、
本当にいつもありがとうピンクハート



❤︎ ドキンちゃん Blog → コチラ!
❤︎ ドキンちゃん Twitter → コチラ!
❤︎ ドキンちゃん Instagram → コチラ!




ガーベラ 塚本 明里 ガーベラ





【 私の抱える病気 】

ブルーハート筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群とは? コチラ!

ブルーハート線維筋痛症とは?→ コチラ!

ブルーハート脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!



【 私が代表を務める患者会 】

ブルーハート筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!

ブルーハート「笑顔の花びら集めたい」 Facebookページ → コチラ!



【 SNSアカウント 】フォローしてね♡

ピンクハート塚本明里Twitter→ コチラ!

ピンクハート塚本明里Facebook→ コチラ!
ピンクハート塚本明里Instagram→ akari_tsukamoto


【 ラジオ出演番組 】
グリーンハート可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
グリーンハート「ゆっこ学園ぎふらー部」→ コチラ!
※ radikoで 放送から1週間以内であれば
最新の放送回が聴けるよ!
グリーンハート「Gラジ」 →