おはようございます。


大雨により、飛騨川の水が
とても 濁っている ため …


各浄水場で
水道水が作れず、


私が住む可児市の 隣市 



岐阜県 美濃加茂市 で、
断水 が起こっています。


この状況が続くと、
断水エリアが 拡大する
恐れがあるそうです。


そのため、対象地域で
節水 が呼びかけられています。


【 対象地域 (岐阜県内) 】

美濃加茂市・可児市・坂祝町
富加町・八百津町・川辺町


美濃加茂市では、市内各所に
給水所 が設置されています。



断水しているから
当たり前なのだろうけど、

トイレの水 も流れないそう。

それって大変ですよね…。



断水していない
隣市の 美容室 の中には、

シャンプー 
無料で受付けていたり …。



みんな助け合っています。




私の住む 可児市 は、
何とかやりくりをして …


今のところ 断水 
回避 できているみたいです。


ですが、予断はできないそうで
 節水 を呼び掛けています。


可児市の スーパーも 
 が売れてしまってありません。



断水 
こんな身近で起こるとは。



【 追加情報 】
可児市へも、東濃用水から
供給をいただいているそうです。
ご協力に感謝いたします。
(18.6.30 10:30頃)

断水が続いている美濃加茂市ですが
明日 (7月1日)午前6時の断水解除を
目標に作業を進めているそうです。
(18.6.30 15:00)



ピンクハート 塚本 明里 ピンクハート





  
【 私の抱える病気 】

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群とは?→ コチラ!

虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!

虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!



【 私が代表を務める患者会 】


虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!

虫めがね「笑顔の花びら集めたい」 Facebookページ → コチラ!



【 SNSアカウント 】フォローしてね♡


オッドアイ猫塚本明里Twitter→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!
オッドアイ猫塚本明里Instagram→ akari_tsukamoto


【 ラジオ出演番組 】

カラオケ可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
カラオケ「ゆっこ学園ぎふらー部」→ コチラ!
※ radikoで 放送から1週間以内であれば
最新の放送回が聴けるよ!
カラオケ「Gラジ」 →