安静期間 のため 、

できる限りガマンしていた



ペインクリニック(麻酔科)



※  通院に往復2時間、

車内で揺られるため。




1週間 ちょっとぶりに

行ってきました!


(まだ、安静期間ですがタラー笑)




普段は、週に 

2~3回 通院しています。


以前は、週に

5回くらい行ってました。




24時間 続く、

全身の痛みを和らげるため



1回の通院で、

これだけの 処置 しています。




※ 先端恐怖症の方は、

気を付けてください。







トリガーポイント注射 

全身40カ所 程度



硬膜外ブロック注射 

背中1カ所



星状神経節ブロック注射 

首1カ所



スーパーライザー

首1カ所



 点  滴 

1本


※ 掲載写真には、

昔の写真も入っていますが

ご了承ください。





これで痛みか和らぐのは、

数時間 ですが …



これがなかったら

発狂 していると思います。




ほんとに、

カラダを休める時間は大切。




安静期間のため、

痛みを ガマン していたので


久しぶりに和らいで

幸せで~~す爆笑ピンクハート





少しずつ 通院回数 も、

薬 も減ってるし、


薄皮を剥ぐように

良くなってると思います。




私にとっては これが

当たり前 の生活なので





ご心配なさらずにピンクハート




病気を啓発する者として …


たまにはこうして 現状 

お話しないとと思い、


書かせていただきましたOK




病気がある人、ない人

そんなの関係なく…


みんなが過ごしやすい日々を

送れますようにピンクハート




おすましスワン 塚本 明里 おすましスワン








【 私の抱える病気 】

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群とは?→ コチラ!

虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!

虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!



【 私が代表を務める患者会 】


虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!

虫めがね「笑顔の花びら集めたい」 Facebookページ → コチラ!