明日、6月17日(日)

愛・地球博記念公園
モリコロパーク 内

にて開催される …


『 世界ALSデーin Nagoya
みんなでゴロンしよう!』




私は、今回で
2回目の参加となります。



《  ALS とは? 》

ALSの正式名称は、
「筋委縮性側索硬化症」です。

ALSは運動神経がおかされ、
体がだんだん動かなくなる難病です。

原因も治療法も不明です。



《 このイベントは? 》

少しでも多くの人がこの病気を知って
関心をもち、ALSの研究が進められ、
1日も早く治る病気になる日来ることを願い、
このイベントが開催されます。

体が動かないってどういうことなのか…
5分間だけみんなで一緒に体験します。
( これは15:00〜の「みんなでゴロン」)





昨年は…

イベント内で行われた
ファッションショーにて、


ご自身もALS患者でもあり、
まんまる笑店 社長の恩田聖敬さん

そして、秘書の坂田勇樹さん
プロデュースさせていただきました。




ハイッ、
女装していただきましたピンクハート



これは恩田さんのご希望です。笑


かなり綺麗になって、
嫉妬しそうでした笑い泣きピンクハート




ちなみに …


恩田さん、坂田さんには …

私が代表の患者会主催する
5月12日の啓発デーイベントにも
ご出演いただいております。




今年も、イベントに参加しますピンクハート
(ステージ出演などはございません。)


私は何時に行くかは、
まだ分かりませんが …

「みんなでゴロン」の15:00までには
必ず、行く予定でいます!

( 体調良ければ、もっと早く行きます♪)




ステージはもちろん、
屋台なども出るので楽しみですピンクハート


ALSのことを少しでも多く
学んできますグッ!!!


恩田さんは、13:30〜
「 ALS ⭕️❌ クイズ 」
をやりますよ!




ちなみに、このイベントに
2回参加して
気付いたことがあります!


幅広い年齢の方が参加している
ということです。


子どもから大人まで…。


私も昨年、
4歳の甥っ子と参加しましたが
とても楽しんでいましたピンクハート


ゴロンしていた意味は
理解できてないかもしれませんが…

小さい頃から、
このようなイベントに
参加してもらえたことが

いち大人として嬉しいです。



そして!
写真にも写っていますが …

たくさんのワンちゃんも
参加していて、ビックリ。



写真を撮ってもらったのは、
セラピードックの
ワンちゃんでしたが …

公園内ということもあってか
けっこうワンちゃんいました犬




ご家族やご友人など
お誘い合わせのうえ、

ぜひお越しくださいピンクハート




あと YouTube で、
イベントを生配信するそうです!




お越しになれない方は、
ぜひご覧くださいグッ星





日にち : 2018年6月17日(日)
時間 : 11:00〜16:00
(みんなでゴロンは、15:00〜)

会場 : 愛・地球博記念公園
モリコロパーク内
「地球市民交流センター」屋内広場 ほか

★ 詳細 : https://goron.jp/




ガーベラ 塚本 明里 ガーベラ





昨年の様子など