本日、非常勤講師として……
東濃実業高校へ行ってきました!


{50E7993F-FE5F-4D65-AD47-841422C49A87}


東濃実業高校は、
私の愛する母校でもありますおねがいピンクハート




私が非常勤講師として参加する授業は、
ビジネス管理科 起業創造類型 の
3年生の皆さんの「課題研究」授業です。




これまでは 非常勤講師ではなかったのですが、
数年前から この授業に参加させていただいて

毎年、生徒の皆さんには……
「患者会に何ができるか?何をしたらいいか。」
を考えてもらって授業を行なってきました




これまでの生徒の皆さんは……

劇を行なって病気の啓発をしてくれたり、
患者会のポスターを作ってくれたり、
患者会のパンフレットを作ってくれたり、
患者会のステッカーを作ってくれたり、、、


{1BB5829A-3816-4582-B71B-6E63FF967677}

{39E194E4-18FB-4595-9EBB-7FF57565D3E3}


だから、今年度もワクワクしています星




本日の授業では、生徒さんのほうから
「こんなことができるのでは?」という
提案があり、嬉しかったです流れ星流れ星流れ星

{179F97A5-63E7-4FA7-8623-09DAE322552D}

{9D9D8BF1-341B-4608-8794-6372D998DCD4}
 

今年も生徒の皆さんと協力して、
筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 を
多くの人に知ってもらえるよう頑張ります!


{DA0FF976-5736-4B39-A626-EAA1FA36D4F1}


今年度、一緒に授業を行なっていく
生徒の皆さんとの写真でお別れですピンクハート



ガーベラ 塚本 明里 ガーベラ






【病気も知ってね!】

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群とは?→ コチラ!


虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!


虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!


私が代表を務める患者会

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!



オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Instagram→ アカウント名:akari_tsukamoto


可児市ふるさと広報大使として投稿中!
赤薔薇市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
赤薔薇可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!


あかりぃ〜ガールズト〜クを繰り広げるよ!
赤薔薇「ゆっこ学園ぎふらー部」→ コチラ!

※ radikoで 放送から1週間以内であれば、
最新の放送回が聴けるよ!