私が病気を発症して、
診断が付かなかった時期があります。

それは高校2年生。


診断が付かない=説明できない。


27年生きてきた中で、一番辛かった時期。


歩くのもやっとで、24時間続く 全身の痛みや倦怠感etc... の症状をどうしようもなく必死で耐えてた時期。


そんな時に、知った曲。




それが……

Aqua Timez さんの

「決意の朝に」



人前であまり泣かない (泣きたくない) 私は、
毎日、夜、布団の中でこの曲を聴き、
たくさん泣いて眠っていました。


この曲は、私が言葉にできない気持ちを
代弁してくれていました。


この曲に支えられました。


この頃に、決めたことがあります。
「Aqua Timezさんのライブに行く!」と。


ただ、日常生活もまともに送れなくて。
良くなるか、悪くなるかも分からなくて。


でも「いつかカラダを治して、私に勇気を与えてくれたこの曲を “生” で聴きに行く!」と決めました。



それが、昨日、叶いました!



岐阜市民会館で行われた……

まだ、はじまったばかりプロジェクト」
~決意の朝に2017~

{B68F16CD-FF2A-4BFE-8059-E335E429C7D1}

Aqua Timezさんは、
岐阜市の観光大使を務めていらっしゃいます。

{B4A97F32-D020-4B84-8E41-794BBDAD5789}

今回のライブは、Aqua Timezさんと岐阜市がタッグを組み、歌で若者を元気にするプロジェクト「まだ、はじまったばかりプロジェクト」の第1弾です。


岐阜市を中心に活動する岐阜ご当地タレントとして、ライブにご招待いただきました。


えー、私がその知らせを聞いた時の写真↓

{73D57649-016E-43B7-95D1-DC0FCEAED42C}

いつもあまり泣かない私、でも Aqua Timezさん関連ではいつも泣いてしまいます。笑

( すっぴんで 顔がやばくてゴメンなさいタラー)


※ 事務所の机にあった、おっぱいパンをなぜか持たされました。私のせいではありません。笑





実は、人生、初めてのライブ参戦。

{29A81311-54BB-4411-8398-B9FD4523BF63}

ちょうど自分の意思で動ける年齢の頃に病気真っ盛り(笑) だったので、こういう経験してなくって。


病気になってから… 音や光などに過敏に体が反応するようになり、ライブ会場なんてもっての他でした。


でも 病気発症から11年が経ち、ほんの少しずつですが体調も良くなってきました。


自分が出演するイベントのスピーカーから出る音にも耐えられるようになったこの時期に、このお話。運命的だと思いました。



初めてのライブ会場、正直、音や光、カラダの反応が無かったかと言ったら嘘になりますが、とても楽しめました!


ファンの方々の熱量もすごくて、アーティストさんとファンの方との関係が とても素敵だと思いました。


やっぱり “生” で聴く歌声や演奏は、全身で感じることができ 感動でした!




ライブ終了後、Aqua Timezの皆さんにご挨拶をさせていただきました。

{0C81997C-CA78-4305-BE97-CF069C048543}

Aqua Timezさんの曲が一番辛かった時の私を支えてくれていたこと。ご当地タレントとして岐阜を盛り上げるべく、活動していること…… などをお話させていただきました。


皆さん、ライブ後で疲れていらっしゃるハズなのに温かく対応してくださいました。



岐阜で頑張ってきて良かったです。

夢のような時間でした。




Aqua Timezさんは岐阜市観光大使として、これからも岐阜市を盛り上げるべく活動してくださるそうです。

私も岐阜のことをもっと勉強して、岐阜の魅力をたくさんの方に伝えて、盛り上げていけるよう、これからも岐阜ご当地タレントとして精進していきます!






「Aqua Timezさんを知らない…」と思われる方も、この曲は知っているでしょう!



Aqua Timezさんの楽曲は、素敵なものばかりです。ぜひ、聴いてみてください!



ブルーハート塚本明里ブルーハート






【病気も知ってね!】

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群とは?→ コチラ!


虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!


虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!


私が代表を務める患者会

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!



オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Instagram→ アカウント名:akari_tsukamoto


可児市ふるさと広報大使として投稿中!
赤薔薇市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
赤薔薇可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!


赤薔薇あかりぃ〜ガールズト〜クを繰り広げるよ!
「ゆっこ学園ぎふらー部」→ コチラ!

※ radikoで 放送から1週間以内であれば、最新の放送回が聴けるよ!