2月17日 (金) に、


岐阜市立 陽南中学校 1年生

皆さんへ向けて「人権」について

講演をさせていただきましたカラオケカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{8BEBDF39-A50F-4B87-99CC-218F43D00537}

今回もパワーポイントを使いながら

お話をしたのですが……

ずっとメモを取りながら、

とても真剣に 話を聞いてくれましたピンクハート

{D5266732-288C-4610-BC8A-54CD8CEFAFEB}

少し難しい話をしてしまったかな?

と不安だったのですが、

話が終わった後の 質疑応答 では

みんなが手を挙げ、

とても的確な質問や感想を出してくれました。



そして、最後には……

この日が “私の誕生日” ということもあり、

生徒の皆さんからの 校歌のプレゼント

というサプライズがありましたえーんラブラブラブラブラブラブ



三輪北小学校での講話に続き、

またまた 生徒の皆さんから

たくさんのパワー を頂きました星!!!



本当に感謝ですピンクハート



あ、あとビックリしたことがあります!


この日は、私の他にも 様々な講師の方 

お呼びしていたらしいのですが……

{0D4A84C4-0AEE-4B10-8547-575651D4BAA3}

私以外の方が、もう凄い方々で……びっくり。驚


お話させていただけたことを

心から誇りに思いますピンクハート


{8406FA8E-FF10-437D-B338-06B38A908461}


またお呼びいただけるよう、

反省点を改善していけるよう 努めます!



誕生日に講演を行えたこと、

本当に幸せ です流れ星流れ星流れ星



陽南中学校の皆さん、

繋いでくださった

岐阜市教育委員会 学校保健課 の皆さん、


本当にありがとうございましたおねがいハート



誕生日ケーキあかり誕生日ケーキ







【病気も知ってね!】

虫めがね慢性疲労症候群とは?→ コチラ!


虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!


虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!


私が代表を務める患者会

虫めがね慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!



オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Instagram→ アカウント名:akari_tsukamoto


可児市ふるさと広報大使として投稿中!
赤薔薇市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ!

岐阜県可児市地域編集長として投稿中!
赤薔薇Walkerplus(ウォーカープラス) → コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
赤薔薇可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!