しばらくブログ更新ができていない間に、

色々なことがありました!!!



ということで、

順番に「こういうことがありましたよ」と

お知らせのブログ記事を書いていきます星



まずは、2月2日 (木) ……

{032D9ACF-4245-45C5-83C5-EA6B1F122BA1}

岐阜市立 三輪北小学校4年生の皆さんが

2分の1成人式を迎えられるということで、

私は 今回で3回目となる「命の授業」を

させていただきましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

{55E319FB-560B-4D6A-96F5-CC9523AE8B36}

パワーポイントを使いながら、

お話をさせていただきました。



生徒の皆さんは、

驚くほど 私の話を真剣に聞いてくれて


画面を見て、私の話を聞いて、

メモ メモ メモ………。


私の話に 頷いたり、答えてくれたり、

反応をしてくれたりして、

とても話しやすかったです。


さすが、2分の1成人さん!




講話の後には、

いつもイベントでやっている……

星あかり式 言霊願掛け星をしました。

{BC2ED987-3CD9-47CE-BDC9-E4508DC8A71C}

めちゃくちゃ盛り上がって、

生徒の皆さんの思いが詰まった願いを

願掛けできたことを嬉しく思いますハート

{DBE9DBD1-80F5-4F09-8EF1-91B90EEE37FC}



その後は、なんと……!!!

{18B15185-106E-4753-8512-CDA0ADDBFCB1}

合唱をプレゼントしてくれましたハート

しかも、かなりハモっててビックリ。驚


しかも、合唱から……

{1C3DA18A-9DDE-4884-BCF3-855C95C3B4B1}

リコーダーやハンドベルを使った、

合奏に変化して こりゃまたビックリ!



感動して涙が溢れそうで、

必死にガマンしていましたえーんキラキラキラキラ



ここまで できるようになるのに、

どれだけ頑張ったんだろう。。。



それを考えただけで涙が……。



そして、その後には……

{4C4FFEBA-A546-4AAB-9D32-C62214FB7A7E}

みんなが頑張って作ってくれた、

折り紙のネックレスやお花の贈り物チューリップ

{00CB3A9F-6FA2-43E1-B392-9F3552CB9957}

母にまで。


なんか、お祝いする側の私が

お祝いされているような図に。笑



最後、私を拍手で送ってくれたのですが

その後、部屋を出て追いかけて来てくれて

「バイ バーイ!」と手を振って

お見送りまでしてくれましたおねがいハート

{A59CF068-C643-4AB6-8D34-BC1DFC286746}

すごく素敵な生徒さんたちに、

講話をさせていただけたこと

本当に幸せに思います流れ星流れ星流れ星



たくさん励ましていただきましたハート



そして、とても素直な生徒の皆さんに

お話することの責任も強く感じる日でした。



また来年も、

三輪北小学校の皆さんに講話を

させていただきたいですおねがいラブラブラブラブラブラブ




チューリップあかりチューリップ






【病気も知ってね!】

虫めがね慢性疲労症候群とは?→ コチラ!


虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!


虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!


私が代表を務める患者会

虫めがね慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!



オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Instagram→ アカウント名:akari_tsukamoto


可児市ふるさと広報大使として投稿中!
赤薔薇市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ!

岐阜県可児市地域編集長として投稿中!
赤薔薇Walkerplus(ウォーカープラス) → コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
赤薔薇可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!