〜 私の最近のカラダの調子 〜


「最近 あかりちゃん元気そうだけど、カラダの調子はどうなの?」と思われている方もいらっしゃると思いますので、本当のことをお伝えします。

{C231B0E4-2F9D-4DF8-945A-F9B81578FEF3}
写真  (左側:キキ、右側:ララ)


色々と用事をこなせるようになってきた私ですが…… 全身の痛みや倦怠感、頭痛 などは 相変わらずです。


でも昨年の2月に5回目のブラッドパッチ処置を受けてから、週4〜5回 通っていたペインクリニックが 最近は週2〜3回 に減りました。

{8E0F45B5-DB37-4335-8557-BDFE9D9F433C}

(脳脊髄液減少症に対する処置で、なぜ痛みに効いたのか謎ですが。笑)


“どうにか我慢できる痛み” の時間が増えました。


でも、痛いものは痛い。
だるいものはだるい。


最近は、脳脊髄液減少症からくる頭痛が強く発生して全く動けなくなることがあります。

{AACE1A3E-2476-472D-B678-AC7DF0ACC3C7}

ブログ記事を書いている今も、とても痛いです。でも気持ち悪いまでいっていないので、どうにかスマホを触れます。


この前は「地球が壊れるんじゃないか」と思うような頭痛に襲われましたが、地球は壊れませんでした。笑

{927A332C-76EB-4CDD-AEE6-BC556AF4E958}

でも、用事をこなせるようになってきたということは 確実に前へ進んでいます。私も カラダの芯が良くなってきている気がするんです。


だから、大丈夫です。笑
着実に段階を踏んで良くなっていくハズ。


こんな私でも一応タレントをさせていただいているので… 体調のことを書いて皆さんに過度なご心配をお掛けしてしまうのではないか。と、あまり体調のことを書かないようになっていました。

でも、病気のことを隠している私は私じゃない。
これがいまの私です。


 全身が痛い、だるい、頭痛い、、、


これが 私の日常 です。
私は慣れているので、大丈夫です。

{6E40AF99-FFD2-4FCE-9108-B085E35CB6BD}

このカラダでいまできることを精一杯やります!
だから、なんでも挑戦したいです!
やりたがりの性格なので、やらせてください!笑


それが 私の幸せ ですピンクハート


挑戦してできなくても、挑戦できることが幸せなので。笑

{468B6949-CD01-4AE8-AC9A-62DEB5206EF0}

体調は自分で管理しますので、
安心してくださいOKキラキラキラキラキラキラ


これからも皆さんにご心配やご不安、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが… これからもどうぞよろしくお願い致しますおねがいピンクハート



ゆめみる宝石あかりゆめみる宝石






【病気も知ってね!】

虫めがね慢性疲労症候群とは?→ コチラ!


虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!


虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!


私が代表を務める患者会

虫めがね慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!



オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Instagram→ アカウント名:akari_tsukamoto


可児市ふるさと広報大使として投稿中!
赤薔薇市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ!

岐阜県可児市地域編集長として投稿中!
赤薔薇Walkerplus(ウォーカープラス) → コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
赤薔薇可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!