こんにちは!

{0040DC91-3DAC-407F-A191-B027621F001A:01}

風邪が流行ってるけど、
どうにかギリギリ風邪を引かない
(引いていても分からないwww)

あかりです爆笑ラブラブラブラブ 笑




昨日は、先週の講演に引き続き!!!

{7AE2B557-AA43-4530-8CEC-226515D13BF8:01}


多治見市立陶都中学校という中学校で、
職業講話 をさせていただきましたマイクキラキラキラキラ

{D1F9FD8F-A4E8-411A-B067-4D71EF905F2F:01}

1回20名ほどの生徒さん向けに講話をし、
それを2回行ないました音符音符


「なぜ、ご当地タレント・モデルになったのか?」
「お仕事をしていて苦労や嬉しいことは?」

…などをお話しました。

{083085C7-15AB-415C-AF08-7D9B433BBCAE:01}

中学2年の皆さんにお話をさせていただいたのですが、皆さん真剣にお話を聴いてくださって。

私が話すたびに、たくさんメモをとってくださったので嬉しくて嬉しくてラブラブラブラブラブラブラブ


一生懸命な姿 にパワーを貰いましたグー雷雷


{4CDF198A-A397-4494-BE36-906D46D66B7A:01}

私がやながせサンドで行なっている
『言霊願掛け』も行なわせていただきました流れ星


あと、

{DE108800-2557-47A4-8257-5058099B01F0:01}

ポージングをお見せしたりもハッ
( 私なんかのポージングで申し訳ないです。笑 )



なんと、最後には生徒の皆さんから……

「もうすぐお誕生日を迎える塚本明里さんに
みんなでハッピーバースデーを歌いましょう!」

と お歌のサプライズまでっおねがいキラキラキラキラ



素敵な経験をさせていただくことができ、
本当に感謝しております!!!

私自身もすごく勉強になりました星


これから、もっと講演の勉強をして
皆さんが聴きやすいような講演になるよう
頑張りますっ筋肉筋肉筋肉キラキラキラキラ



多治見市立陶都中学校の皆さん
本当にありがとうございましたおねがいハート



パー書き忘れパー

この学校はバリアフリーで、
スロープやエレベーターなどもあり
車椅子の私でも スムーズに移動を
することでき、感動しましたびっくりキラキラキラキラ



ちょうちょあかりちょうちょ






【病気を知ってね!】

私が代表を務める患者会

●慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

http://egaonohanabiraatumetai.jimdo.com/ 




宝石赤塚本明里Facebook→ コチラ!

宝石赤 塚本明里Instagram→ コチラ!

可児市ふるさと広報大使として投稿中!
宝石赤市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ! 

岐阜県可児市地域編集長として投稿中!
宝石赤Walkerplus(ウォーカープラス) → コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
宝石赤可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!