皆様、あけましておめでとうございます鏡餅

お正月、いかがお過ごしですか?



私は2日に1回、通っている

ペインクリニックがお休みなため……

全身イタイタだるだる ではございますが、

ぼちぼち過ごしておりますお茶ラブラブラブラブ



さて、年末に1年のふりかえりをする予定が

紅白にのめり込んでしまい出来なかったため、

すでに年を越してしまいましたが!



昨年のふり返りをしたいと思います!!!



25歳になりました!

{47F93936-931D-405C-B630-54D56B8E93C6:01}

幼顔なので、年齢を言うとビックリされますが…

25歳です。ハイ。笑

あと1か月ちょっとで、26歳になりまふ誕生日ケーキハート




4回目のブラッドパッチ!

{DB2051EC-CFF8-4C29-BB60-5FE1AD970110:01}

脳脊髄液減少症に対する治療です。

まだ頭を上げると血の気が引く感じは治らず、

脳脊髄液減少症 独特の頭痛も発生しますが、

4回目の処置を行なってから、

“出来ること” が増えました!!!!




100万人アイドル化プロジェクト、

「みりおん」メンバーに!

{93405A15-BE43-4FE2-A795-FE1782632D30:01}

岐阜美少女図鑑の企画。

「私が行くなら、お母さんも一緒に!」

そんな風に声を掛けていただき、

親子でオーディションに参加!!!
 
レコーディングやPV撮影、イベント出演など

貴重な機会を与えていただきました。




慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎
「笑顔の花びら集めたい」開催、

慢性疲労症候群啓発デーイベント!

{393188DA-A2D2-44EA-9E83-295B2FC58038:01}

昨年は、これまでに比べて

なかなか活動はできませんでしたが、

慢性疲労症候群啓発デーのイベントに

これまでで一番多くの方が集まって下さったので

とても嬉しかったですハート




ちゃっかり、

テレビに親子出演!

{875DCB00-51F3-46C0-8C46-FD4FCF9FBBC0:01}

ゆっこの柳ケ瀬ゆっこー!で、

親子コーデをするということで… 

「えー、私はいいから!(←NGなほう)」

という、母を連れて収録音符 笑


ドキュメンタリーでのテレビ出演は多い母。

(いや、私の取材だから出なきゃならないw)

それ以外でテレビに出るなんて珍しいし、

親子で出られたから何気に嬉しかった私ですハート




やなな舞台に出演!

{2308043D-A75F-424A-BDA7-7D9B7A5473DD:01}

他の出演メンバーよりも

練習時間は少なかったですが、

それでも練習に通えたことはとても幸せでした。

このカラダで舞台に出演できたのは、

周りの皆さんのおかげですハート




みっけちゃん、やなぎはらともみさんと一緒に

ねこ募金!

{846EF2A6-0641-4BBF-A0A3-EE70937C5CA7:01}

やななの舞台の時に、

「ねこ募金箱」に入れていただいたお金と

「コラボグッズ」の収益を岐阜の猫ちゃんに

使ってもらうため、保護猫カフェの

「ネコリパブリック」さんにお渡ししました!




ファッションショー!

{DC430127-23BE-4B86-B9A8-63872B8F8842:01}

色々なファッションショーに出演し、

経験を積ませていただきました!

(モデルとしては、まだまだですが……)

特に、念願だったモレコレに出演できたのは

飛び跳ねるほど嬉しかったです音符音符音符




可児市ふるさと広報大使!

{7DC2868D-B2E5-4EC0-A794-0290B0B84F7E:01}

ネットやラジオでのお仕事も嬉しいのですが、

「可児市ふるさと広報大使」として

色々なイベントに出演できたことが幸せです!


{747C4E73-8E33-48CF-89D7-503C40C49B8B:01}

3年目の可児市ふるさと広報大使。

ラジオも3年目!

笑顔で続けることができました。




やながせサンド!

{AFA5EBB8-8839-4849-981A-C338F6BD4E74:01}

こちらも3年目!

体調が不安だったりしましたが、

毎月通うことができ良かったです。

昨年は、10年ぶり?の浴衣を着たり…

(私の体だと、浴衣の帯の締め付けで
痛くなるため着れなかったんです。)

仮装で、人生初のウィッグを被ったり…

(ウィッグも締め付けがキツイと思い、
被れていませんでした。以外とキツくなかった!)

毎回、すごいパワーが必要になりますが

ファンの方にお会いできる機会は、

私のエネルギーになっています!!!

ありがとうございますウインクラブラブラブラブ




学校で講演や授業!

{CE36A4AC-835D-4669-8B82-D61AC4502205:01}

三輪北小学校の二分の一成人式で、講演。

付知中学校で、講演。
 

母校、東濃実業高校の起業創造類型(3年生)の

課題研究に、1年を通して参加。


25歳の私が 小学校・中学校・高校の皆さんと

関わることができたのは、病気のおかげです。

病気は辛いと思うこともあるけど、

新しい世界を与えてくれるから幸せだよ~ハート

もうあと少しで病気とも10年の付き合いになる。

色々と感謝せんとなぁ~爆笑星星星 笑




東京ディズニーランド!

{D5AB050D-70CD-4D58-9CDE-C23230F6AE65:01}

11月末に、10年ぶりのディズニーハート

家族で「父の還暦」を祝い、旅行をしました。

大人数なので、ハイエースをレンタルし

みんなで車移動しましたウインク流れ星流れ星流れ星

小さい頃からよく行ってたディズニー。

病気になってから行けなくて、

ずぅーっと行きたかったディズニーに行けたのは

最高の思い出ですハートハートハート









昨年は一昨年と比べると、

メディア出演がとても少なかったので

「私、ちゃんと活動できてたか?」と

不安だったのですが、ふり返ってみると…

一応、大丈夫そうですね! 笑



色々なご縁が繋がって色々な経験が出来たこと、

ただただ感謝の気持ちしかありません。


今年も色々なことに挑戦して、しっかり経験し、

“成功” や “失敗” などに関係なく

「そこから何を得ることができたか?」を

深く考えて、成長する1年にします!!!



本当にまだまだ未熟で 反省点ばかりの私ですが、

今年も皆さんと一緒に頑張っていきたいですグー


ガーベラたくさんの笑顔を咲かせましょうガーベラ


今年もよろしくお願い致します!



門松あかり門松









【ぜひ、病気を知ってね!】

私が代表を務める患者会

●慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

http://egaonohanabiraatumetai.jimdo.com/ 




宝石赤塚本明里Facebook→ コチラ!

宝石赤 塚本明里Instagram→ コチラ!

可児市ふるさと広報大使として投稿中!
宝石赤市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ! 

岐阜県可児市地域編集長として投稿中!
宝石赤Walkerplus(ウォーカープラス) → コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
宝石赤可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!