以前は、ペインクリニック後じゃないと活動ができなかったのが… ここ1年?くらいでペインクリニックがない日でも、どうにか活動できるように星

ということで、今日は午前中から行動開始!

{25ACD627-34BF-422B-B2C1-6451B972A9E9:01}

『タックスフェスティバル2015』という税のイベントに出演させていただきました。

2回あるご当地PRステージに出演!
( ご当地PRといっても、ふるさと納税の返礼品のお話です)

1回目のステージでは、可児市の特産品「里芋」と地産地消ブランド「可児そだち」をご紹介させていただきました。

{84C35522-DEB6-44C1-891E-E6751451E3E8:01}

{54C49A07-01F3-44CF-9F08-164C0B3BE91E:01}

ステージ後に、本巣市をPRしていた方(たぶん職員さん)と一緒に星

{ADE7A3F6-FB85-4647-9B2B-8F334C6F7942:01}



2回目のステージは、可児市地域通貨「Kマネー」や可児市の交流都市のレッドランド市のシロメィワイナリーで作られた「シロメィワイン」などをご紹介させていただきました。

{195DABE4-C3AC-4676-AF43-71726E3488E9:01}

{815515DA-164A-40B9-9232-B5F1320CD83B:01}



「可児市ふるさと広報大使」として、可児市のことは知っているハズだったのですが…… 返礼品まで細かく知らず。ひたすら調べて、どうしたら魅力をお伝えできるのかを考えていました。

{4C996D35-CF1F-4F24-BC1B-B5A98413B9E1:01}

控え室でも自分で調べた内容を読んだり、新たにお伝えできることを調べたりしていました。
( 病気になってから “覚えること” が難しくなった私としては、内容を覚えるのに時間が掛かるんです。)

{4C299010-6E2A-4C68-A936-E1CC039FF017:01}

他の市の方は職員さんがお話しているみたいだったので、私で大丈夫か不安でしたが… どうにかこなすことができて良かったです。

広報大使として返礼品のことを知ることができ、良い経験となりました!キラキラキラキラ

{1223801E-E964-45BB-9B5A-3267CA6378D4:01}

エンディングも参加できて、良かったですウインク音符

{5F69CB4B-39D1-4F05-9446-1B0248850925:01}

これからは、もっともっと地元を発信していける人間になるため勉強です!!!

{25045461-71F7-4980-B919-A89033D19C1F:01}

そして 同じ事務所のゆっこちゃんとリッツちゃんがいてくれたので、安心してステージに立つことができました。ありがとうハート



ハートあかりハート







【ぜひ、病気を知ってね!】

私が代表を務める患者会

●慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

http://egaonohanabiraatumetai.jimdo.com/ 




宝石赤塚本明里Facebook→ コチラ!

可児市ふるさと広報大使として投稿中!
宝石赤市民行政一体型Facebookページ「かにすき」→ コチラ! 

岐阜県可児市地域編集長として投稿中!
宝石赤Walkerplus(ウォーカープラス) → コチラ!

市政情報ラジオ番組(FMららにて)、出演中!
宝石赤可児市ふるさと広報大使「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!