今日は連休最終日。

連休になると、2日に1回ペースで通っているペインクリニックへ行けなくなっちゃうんです。

そうすると、薬はあるけど痛みが溜まっていくという状態に。

ゴールデンウィークは「ゴールデン」ではないし、お正月も「初詣」どころじゃない。

だけど いつも「頑張ろう!」って思えるし、前向きでいられます。

{6A0F5BDE-0E57-48B0-9939-D78FC90EB8EA:01}

そうやって思えるのは「あかりちゃんが凄いから、強いから」って、皆さんがおっしゃって下さいます。ですが、私は違うと思っています。

私、一人だったら……
前向きまでも、普通の状態でいられたかも不安です。

それくらい周りの理解がなかったら、正直かなり辛いカラダです。
( 同じ病気の患者さんも、同様だと思います。)

私はこれまで カラダのことでイベント出演などがあまり多くありませんでしたが、多くの人と繋がってこられました。

それはテレビを見て連絡を下さった方だったり、Facebookの記事を見てコメントを下さった方だったり… 繋がった理由は様々。

ですが、皆さん すごく温かくて。
そう、会ったこともない方もいらっしゃるのに。

「ここまで優しくできる?」「私が言わなくても、私の体調を理解している!」と思うくらい、見守っていて下さっています。

私が頑張れたり、前向きでいられるのは… 応援して下さる方の「温かい気持ち」が私に伝わるからです。

人への優しさって、ほんと伝わると思います。

皆さん 表に出さないだけで 色々な “辛いこと” や “悩みごと” があったり、乗り越えたりしてきたハズです。それなのに人に優しくできるって……

それこそ凄くないですか!?

そりゃ、パワー出ますよ。頑張れますよ!
前向けますよ!!!笑
凄い人たちから、応援していただけるんですから!

これを実感できる私は、幸せ者です。

皆さんから“頂いたもの” や “教えていただいたこと” などを、私もできる人間になれるようになります!頑張ります!!

{BE8DF0FC-ACEB-494C-8D12-643CA64EF72C:01}


ということで、色々なところで頂くお言葉がとても嬉しいです。チカラになります。

あっ、お伝えしておきたいことがありました!

ブログにコメントを書いて下さる方、ありがとうございます。お返事できず、申し訳ありません!本当は皆さんにしっかりお返しがしたいのですが、できなかったりすることがあります。それでも、皆さんのコメントをしっかり読ませていただき… 全部、私のココロに充電しておりますピンクハート


いつも本当にありがとうございます。


ハートあかりハート











【ぜひ、病気も知ってね!】