アカリです。

夫は海外単身赴任中。

タイから本帰国して1年ちょい。

現在、3歳娘でんでん
0歳息子ずっくんと
実家居候中です。




今日は、
散歩ってすごい
って話です。はい。





バンコクに住んでた時は
空気汚いし、暑いし、危険。
って理由で、散歩なんぞしたことありません。






日本帰ってきてからも、
目的なく歩く、なんてしたことありませんでした。





  


今、運動不足解消に、

母が付き合ってくれるときだけ
子供二人連れて散歩に出かけるんですが、

(でんでんは、あまり外に出たがらないので、
ピクニック行こう!と超頑張って連れ出し、
散歩途中でおやつタイムします笑)





【散歩、結構重要だった説】





散歩ってこんなに感性豊かにするのかっっっ!!!!






これって当たり前??ガーン




「あー!おつきさまー!」


(看板見て)
「あかりの「あ」発見!」


(点字ブロック見て)
「ここだけイエローだよー!」





とか、大人なら気にも留めないことを

目をキラキラさせながら
教えてくれる。







そんな娘を眺めながら
幸せに浸ってると、
なんだか私も心が豊かになる。笑






今まで
「散歩なんて時間の無駄」とか
思ってたの、猛省




 

家でドリルやるより
色々身につくんじゃないか。
と、思った。






ちなみに。




娘が「疲れた!」って歩きたがらないとき、

ちょっと先に歩いて、

おしりをプリプリ〜♪ってさせて、




「さぁ!ママのお尻をタッチしてごらん!」っていうと、




喜んで走ってくるんですが




側から見ると
完全にヤバイ人です。




アカリ