我が家の家での楽しみ方、
勝手に紹介するシリーズ3回目!




余ってたフェルトが活躍してます。




3歳児と一緒に
フェルトケーキ作り〜




余ってた丸いお菓子の缶の形に合わせて
フェルトを切って、
娘にボンドで貼ってもらいます。


果物をたくさん作って、
盛り付けるのはもちろん娘の仕事です。


こんなミニケーキとかも。
これの中身は、トイレットペーパーの芯を切ったもの。もろいです。



ホールケーキふたつめ↓
ラミネートで、ハッピーバースデーのメッセージプレートもどきも添えてみました。



 

「次は何かざる〜?」って結構盛り上がります。





そんで、まだまだ余ったフェルトを使って、
作ったのがコレ。
手袋シアター
注意すんっっっごい雑なので、じっくり見ないで下さい。



私と娘が気に入っている、
ピーマンマンの絵本を
手袋シアターに。



英語に親しんでほしい!!と、
積極的に英語の絵本を図書館で借りるんですが、
全く読ませてくれず。

唯一、気に入ってくれた奇跡の絵本です。




ネットを参考に見様見真似で
家にあった軍手とフェルトを使用しました。







作業が細かいので、
とりあえず、こっそり大人だけで作ってみました。制作時間1時間半程度。雑なので短い。
 



実は、まだ、娘には見せてません。
今日、お披露目予定。
おうち遊びに活躍してくれるといいなぁ…。



今日はこれにて。




アカリ