子供2人を、自分1人で丸一日見ていなきゃいけない時。





トイレにもゆっくり行けません。





以下、3歳娘との会話↓

鳥トイレ行っていい?

ヒヨコだめー

鳥3分だけ

ヒヨコだめー

鳥じゃぁ1分!

ヒヨコだめーいやー!ママトイレ行っちゃいやー

鳥テレビつけてあげようか

ヒヨコ見ない!ママと遊びたい!

鳥……じゃぁトイレで遊ぼ。

ヒヨコうん、いいよー!!

鳥(……良いんだ滝汗








そして、こうなる。
トイレで遊び始める娘。3歳。
めばえの付録が活躍します。
思わず撮影。




仕方ない。

うん、仕方ない。



汚い!とか、
どうなの、そのしつけ。とか、

言われそうだけど。





0歳児と、時折猛獣と化す3歳児をリビングに残すより安心かもしれない。



なにより、私がイライラするより100倍マシだと思う。



この人、品がない!!って思われるの覚悟で、
でも、世の中の、小さな子供と暮らす大人たちに
「私だけじゃないよね?」っていう確認と
「互いに頑張ろう!」の意味を込めて、
敢えて書いてみました。
不快に思った人ごめんなさい!!



#Stay home