娘でんでん(およそ3歳)が、まさにいま、私に抱っこされて就寝中。

何もできないので、久々にブログを書いてみます。




ちっちゃい頃、
お母さんに抱っこされながら、
トクトクトク…っていう心臓の音聴きながら、
背中をトーントーン…ってしてもらいながら、
眠りにつくの、
とても心地が良かったなぁ。


と、思い出します。





いつから、抱っこしてもらわなくなったんだろう。
いつが最後だったんだろう。




きっと、お互いに
「これが最後」だなんて思わずに、
最後を迎えたんだろうなぁ。








いろいろ大変な時期。


毎日毎日、子供と家にいて、
外に出掛けられなくて、
正直窮屈です。





でも、自分の子供と、こんなに長い期間一緒にいられるのは、これが最後なのかもしれない。





そう思ったら、
一日一日一緒にいられる幸せを、
噛みしめながら生活しようって気になります。





いろいろ、大変。
でも、幸せもいっぱい。

娘と暇つぶしで作ったフェルトケーキ