我が家の娘でんでん。もうすぐ3歳。



ちょっとだけ、ぽっちゃりさん。


約14キロ。90センチ弱。


食べるの大好き。





女の子だし、
おデブになるのは思春期になったときの
悩みのタネになるんじゃないかしら、


と、母親としてはちょっとだけ心配。





だから、
甘いお菓子よりはおせんべい
おせんべいよりはフルーツ
を食べさせたい。






昨日も
「なんか食べたい〜」
「アンパンマンのおやつ〜」
と言ってきたので、



「みかんならあるよ。」
とフルーツを勧めるも



「ちがう!アンパンマンのおやつ!!」
とお怒りでんでん。





そこで、母、考えました。





アンパンマンみかん。

アンパンマンは早々に平らげたので写真に残せず。




最初は
「みかんじゃやだ〜!」
「おせんべい〜!!」
と、ごねてたけど、




一つアンパンマン描いたら

「バイキンマン描いて〜」
「ドキンちゃん描いて〜」

と、ねだり始めるでんでん。




喜んで食べてくれました。








6個も。





結局食べすぎ。
ワタシ、小さい頃、みかんは1日2個と言われて育ったヨ








この子が思春期になったら、
一緒にダイエット挑戦とかできるのも
食いしん坊な女の子を待つ母の特権かな…
とか、なんとかプラスに考える今日この頃です。





アカリ