2017年?まで第二子妊活について書いてたわけですが…看板持ち


今日まで空白の7年間を振り返ってみます

誰得泣き笑い


最後がこれかな?


結局ここでは妊娠しておらず、4周期目の2017年11月に不妊治療の病院の門を叩きましたオエー


この辺は今思えばもうかなり自分を追い詰めていたのでブログを書く気にもなれずにいて今に至ります。


がっつり不妊専門という感じではなく、産科、婦人科、不妊治療と手広くやってるところです。


当時3歳だった長女を連れての通院(子連れNGではなかった)はなかなか大変でしたがここでは割愛します。


結果だけ書くと

4周期目(2017年11月)

→医師指示のタイミング法のみで妊娠せず


5周期目(2017年12月)

→毎日エコー検査に行ってタイミングをはかるもなかなか排卵せず排卵誘発の注射?を打ってタイミングばっちりで挑むも妊娠せず


で、早々に私の心は折れまして泣き笑い(早い)


もうなんかいいや〜と思って通院もやめ、6周期目(2018年1月)は自分でタイミングもとらずに見送ったような気がします。


で、7周期目の2018年2月に全然タイミングとか考えずにしてたら妊娠しました歩くスター


振り返ればたったの7周期でしたが私にとっては途轍もなく長く長く感じました。




そして2018年秋に念願の長男を出産ニコニコ飛び出すハート



……………………

したのですが、この子が

【自閉スペクトラム症】

【軽度知的障害】


でした魂が抜ける


診断に至るまで、診断されてから今日までほんとに色々ありすぎてありすぎて何度泣いたか分からないけど「生まなければ良かった」とはまだ一度も思ってないのでセーフ(何が)


長男の成長をふり返りつつ、今ぶち当たってる問題についても記録していきたいです指差し