じゃじゃーーん青ハート



前回もご紹介した塩麹きら


まだ間に合いますよーー花



photo:01





photo:02

しかも安いっー

ではでは肝心なお味は!?

れん子、一回失敗しました汗しずく

定番でお肉を一晩漬ける。にチャレンジしたのですがハート


テレビやネットで漬け方を調べ…本

明日の晩御飯を楽しみにしていました。
丁寧にラップで包んで明日の晩御飯をワクワクしながら眠りにつきました。


夕日



その晩お星様

突然ご飯に誘われ

塩麹が…♡∀♡

とは言えず…・


結果、二晩漬かってしまった肉!!

食べてみたら。。。

血圧があがり過ぎたのか耳鳴りまでする始末オエ


これは失敗だと認めようずずっ。。。


しょっぱさもこの【つけ上手】は強い方なので

漬ける前にしっかり舐めて味の想像をつけてから漬けないとです音符



前回のあまりにもひどい失敗で弱気になっていたので

2~3時間漬けて焼きました肉


今度はおいしくできましたよハート

お肉がモッチリして柔らかくなりましたキラキラ



photo:03


後日、トリガラの素とこの塩麹でキノコや野菜でスープも作ってみましたが


本当に簡単においしさが増しますww


作ってみた料理の味にまとまりが無い…

なんかパッとしない。

そんなことがよくあるので【つけ上手】さえあれば心強いですニコちゃん



おひとつ買ってみてくださいハート







三崎屋の塩こうじ

【つけ上手】


600グラム



税込 ¥473