先日の台風15号、凄かったですね。

銀座赤レンガ★BLOG-image027.gifは地下にあるので外の様子は分からなかったのですが、

電車が止まっていて車で帰ったその道が

見慣れない、恐ろしい姿になっていました。





銀座赤レンガ★BLOG-201109211529000.jpg



お店の前の並木通りの街路樹がバッサリと折れてしまい、

傍にあった電灯も割れてしまいました。


地震や台風、竜巻などと自然の威力は容赦無いと実感しています。



そして最近思うのが、例えば自分がイライラしたり落ち込んでいる時、

乗車した電車にとんでもなくマナーの悪い人が乗り込んで来たとして…
私はイライラが増してしまうかも知れない。



でも、そこでたまたま一緒になった人達と、

どうにもならない不安な時間を過ごす可能性だってあるのかも知れない。



その人が自分を助けてくれる事になるかも知れない。


知らない人も大切に思えなければ

自分が悲しむことになるんだろうな、そんな事を思います。
1日、1日を大切に過ごしていきたいですね。





今回の台風で被害に遭われた方々、お悔やみとお見舞いを申し上げます。