あの・・・・?

ひょっとして、2011年になって初めてのうpでしょうか?

すみません、本年も見ていただいている少数の方よろしくお願いします。

何となくラーも食べ歩いているのですが、ラーフリークさま達のように積極的に食べに行けないお仕事状態なので、うp本数もそれに比例して少ないと言うことであります。

だって、遠くまで行けないんだもんさぁ・・・しゃぁ~ないべさ。

それでは、年度最初はやはり、このお店でしょ・・・

でもさぁ~北区にあるので、今年の雪って影響もあり、車で行ったら帰ってくるのがやたら大変だったので、少し雪が減るか、または札幌市の排雪がされてから行ったと言うのも理由ではあったりします(笑)。

いうまでもなく『国民食堂』なんだけど、このメニュー1月は限定にするようなことをDT(デ●店主:以下自粛:笑)が口にしていたにもかかわらず、通常メニュー化してしまったオリジナル新作ラーメンでございます。

それがこれ!

$つれない個人の独り言-classic

クラシックラァメンなんだわね。

なんか本当にクラッシックなんだよね。

恐ろしく昭和の味と言いますか、昭和30~40年代を彷彿するようなスープでございます。

何もコメント必要無いって感じなんですわ。

しょう油スープの微妙に甘いような辛いような、それでいて若干の酸味とのべったり感。これは凄いよ!本当に昔風のラーメンの再現なんだよね。

口にして分かる本当の昔風しょう油スープでございます(笑)。

具もホウレンソウ、海苔、フ、赤ナルト、メンマ、チャーシューで思いっきりレトロ感覚丸出しです(爆)。これがさらに良い絵出しているんだろうね。

(水餃子は別注ね・・・)

麺は中細の中加水率系なんだろうけど、これも縮れが少なめなのがまた良い絵出してるんだわさ。

いやぁ~やられたって感じだわ。

今現在、昔風・昔風をメニューに掲載している店はあるけど、やはりメインのラーメンのアレンジであって、やはり一線を越えられないことが多いようなんだけど・・・

この一杯は凄いぞ!

旨いと言うより上手い!

この懐かしさ試してみて欲しいものですわん。

それにしても、DTやるよなっ!


店 名:国民食堂
住 所:北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F
定休日:水曜日(臨時休業、完売で閉店の場合があります)
営業時間:11:00~15:00、18:00~20:00