さてと、再度翌日の攻撃でしたが、うpは一日遅れで・・・

当日もあまり曇りで天気がよくありませんでしたが、それでも雨が降っていないので良いかぁ~
とばかりに 豚そば Fuji屋さんへ。

可愛い女性従業員さんと思っていたら、店主の奥さんなんですよね(笑)。ん~看板娘としても十分すぎる威力です。

太平のお店では辛化4倍は軽く食べられますので、トッピングでヤバイ(辛味)を選択して注文です。

まもなく出てきたのが、この様相ですよ。

つけ汁真っ赤っかぁ~って感じですが、思ったより辛くありません。
全然咽せませんし、美味しい辛さです。
って、他の方はダメかもしれません(笑)。
いつものつけ汁よりも幾分魚出汁が勝っているのか?
この唐辛子の香辛料の中でも魚出汁の主張はしっかりと感じられます。
また、提供に時間がかからないように、いつもとは異なる細麺なんですよね!
その他、辛味噌とショウガを添えて、味を変えて楽しんでもらうとする気持ちも嬉しいところです。
口休めのキャベツも旨しです。

つれない個人の独り言-fujiya-tsuke



それでは、大つけ麺博第一週目最後のお店は・・・

ブタキングさんで~す。

ん~まいりました。Fuji屋さんを食べた後だったので、Normal 盛をお願いしたつもりが・・・

某助手さんが気を利かせてくれまして、野菜マシマシMaxとのことです。

つれない個人の独り言-butaking

喰い切れん・・・と一時断念しようと思ったのですがぁ~

野菜がみずみずしくて旨いんですわ、つけ麺と言うとコッテリ豚骨+魚出汁と思いましたが、ブタさんでは味噌つけ汁なんですわね。
濃厚なのは分かるんですけど、実はこの野菜から出てくる水分がコッテリさを中和してくれたのか?
意外に食べやすく思ったのは自分だけだろうか?
野菜が多いので、麺に行き着くまでが大変であったのは確かだけど、
野菜を食っている間に腹がリセットされたと言うか何と言うか・・・?
ん~でも、野菜自体は茹でてあるので味付けはされていないんだけど、つけ汁に浸して食べていると・・・?
何故かジンギスカンを思い出してしまう私・・・(笑)。
再度、食欲うpと言うことで食べきってしまいましたとさ(爆)。
また、他店と異なり、味噌味のつけ麺と考えるとオリジナルなつけ麺と言うことで面白いと思わされました。
辛味噌ダンゴも付けてもらいましたが、この塩気も野菜と相まって良い味出していたのかもしれませんね。
太麺は太さはいつものものと変わりないと思いましたが、このつけ麺に合わせたオリジナルなんだろうか?不明っす。