北京オリンピックが行われていますが、そろそろ前半終了でしょうか?

そんな中でオリンピックと言えば、『オリンピックおじさん』を忘れてはなりませんよね。

浪速商事グループの代表取締役会長の山田直稔氏です。

あれこれ、36年間もオリンピックを観戦されて来ているようですが、しかしながら、今回の北京オリンピックで引退されるらしいです。お疲れさまでした。
華やかな衣装でオリンピック代表選手の応援を盛り上げていました。


ところで、山田氏が引退するとして、その後を継承するのは誰かと考えてみたところ・・・?

あ奴しかいないでしょ!


『みのもんた』?


いえいえ、みのもんたにライバル心をメラメラと燃やしているおじさん!お分かりのことでしょう。あのオヤジです。


『小倉智昭』


彼しかないないよな。

全く良い意味で言っているのではないっすよ。

プレスと言う言葉を巧みに利用し、優遇されるように日本人選手でメダル有力の競技を観戦し、共同インタビューの次に、民放では一早く選手に声をかけているではないか!
さらには、選手家族にも馴れ馴れしく割り込んでくるしで、そんなん見ていると興醒めだわね。
あなたが主役ではないのだから、テレビ放送の裏方に徹するべきではないのだろうか?

そうできないのであれば、派手な格好でテレビに映り、全世界に配信されるような『二代目オリンピックおじさん』になりなさいね。オリンピックがあれば、何時でも見に行けるんでしょ?
子供ではないのだから、でしゃばらないで、表に出てこないで単に観戦だけしていなさいね!

近年、民放はみんなオリンピックと言っても、視聴率を上げるために各局オフィシャルソングなどを何度も流すなどして軽い放送になっているが、中でも朝のフジテレビのオリンピック報道の評価を低くせざるを得ないね。

フジテレビ、まだ、あやぱんがいるから許すけどね(爆)。