最近はあまりラーメンを食べに出ることが少なくなっているのですが、仕事柄昼食を早く済ませようと考えると『カップラーメン』になることがあります。

そんなんで、セブンイレブンで『サンヨー食品 サッポロ一番 旭川とんこつ塩』を購入して食べてみたのですが・・・?

ん~?カップラーメンの豚骨味で良くある感じですよね。
若干豚骨臭くなくて良いような気もしますが・・・?

麺は細麺で意外に似ているような気がしますけど(笑)。

そこで何かい?
なんで、ジャガイモが具材に入っているのかが理解できない!
札幌ラーメンにしてもジャガイモを入れているのは、一部の観光客相手の店に多いが、旭川ラーメンにジャガイモは想像できないんですけど?自分だけでしょうか?

納得しないまま食べている間に、スープも面白くないと思ったので、某店の『さばニンニク粉』を入れてみたところ・・・

旭川ラーメンの『豚骨+魚出汁』の旨さが出たように思われましたとさ(笑)。