奈良の平城遷都1300年を記念して、
例のマスコットキャラクターで一悶着が起きているようだ。

『せんとくん』のこと。

まぁ~デザインがどうのこうのと人の趣向を言うつもりはない。
奈良県民が納得したら良い事であり、もし満足しないのであれば、とことん討議すれば良いだけのこと・・・

ところで、その『せんとくん』に関してのテレビ朝日に出ていたコメンテーターの発言がおかしいことに気がついた。

と言うか、お前、アフォ~だろ?(笑)

コメントはこのような内容である。

『「せんとくんの仏様に鹿の角を付けているイメージが、仏様を侮辱している行為である」とお坊さんが憤っている。このように日本人は簡単に思っているようだが、これをイスラム神に当てはめて角などを書いたら飛んでもない事(動乱)が世界中で起こるはずだ。日本だからと言うことにもなりかねないので行政の方もしっかりとすべきである・・・・うんぬんかんぬん』

と口にしたのだ!アフォ~丸出しだなお前!

しかも、それを聞いていた他のコメンテーター&アナウンサーもウンウンとうなずいている。

お前らもアフォ~か?

どこに、アッラー神の偶像があるんだよ?
私は一度もアッラー神の像や絵を見たことがないよ。
学生時代、留学生に敬虔なモスリムもいたが、一度もその人から像を見せてもらったこともない。
イエスやブッダと混同しているんぢゃねぇ~の?

イスラム教は偶像崇拝を禁止しているはずだから、
アッラー像はないはずだ!

まともな顔で口にして見たが、自分の愚かさに気がついていないコメンテーター・・・

まさか?開祖のムハンマドのことをアッラー神と思っているのではないだろうな?
それであれば、さらに無知まるだしな奴だ!

お前こそアッフォ~神になりやがれ!

(モスリムを侮辱したわけではありません。悪しからずご承知下さい。)