うpが少し遅れておりますが

>>かなり遅れているってばぁ~

ブログも久しぶりぶりなんですけどね。ってスマソです。

それでは・・・とばかりに
とある大雪の降った後にラーメソを食べて行きました。
以前から好評判のお店ですがぁ・・・

よし3

店舗概観は問題ではないっ!!旨いか不味いかなのだぁ~!

朝一なので他客はいない、カウンターの真ん中辺に陣取りメニューをみますが・・・

ん~?ラーメソは二種類だけねん?
そこで『あじ玉』と言う文字が目に付いたので、速攻で注文です。

出来上がってきたラーメソはこれっす。
よし1

おお~っ!
漂っている匂いもだが、出てきたラーメソもすんごく期待させられまする。

ジュルジュル、ズルズル、ペロンペロンで数分後には、

よし2

こんな感じになりましたとさ。

まぁ~濃厚な豚骨ベースのスープは久しぶりぶりの超コッテリ系でありんして、画像の魚粉からも薄々感じさせられますが、豚骨ながら魚出汁がガッツリと効いております。
舌に絡まる濃厚なスープは旨いっすよ!
炙ったチャーシューも軟らかく旨い!

食べに行った時の麺は光沢のある透明感が輝く中太麺でしたが・・・
麺自体は嫌いではありませんが、ちょっとだけ食べにくい。
箸が滑るんですよね。
そんなことで割りばしではないエコ箸でしたが、
箸自体が細く、先端から麺が逃げるんですよね。

デブラオタの心を鷲掴みにする(箸以外は)コッテリ満点のラーメソでした。

う~ん、久しぶりぶりブリっとのコッテリウマウマラーメソだよ。
無化調で、この味ならお勧めしなくてはね。
並び待ちの某所のラーメソよりもずっと旨いわ。

屋 号:らーめん佳
住 所:豊平区月寒西1条7丁目 8-19
定休日:月曜日(祝日営業、翌日休み)
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00