今年は雪投げ回数が多くて大変です。連日ですから・・・

普通の人は玄関と駐車場の前くらいですむのでしょうが、

自分は駐車場4台分と入口2ヶ所の除雪をしなくてはなりません。

20cmの降雪でも、他の人の数倍力を使わねばならないのです。

かる~く1時間は雪投げしなければなりませぬ。

ロードヒーティングにしたくても、そんな資金はありませぬ。

また、石油の高騰やそれに合わせた電気料金の上昇なんぞも
ありますので、簡単には移行することもできません。

仕事柄、ハードな雪投げをしてから繊細なことをしなくてはならないこともあり、あまり長期間雪投げをするのもよくないんですけどね。

何せ資金がなければ、肉体労働するしかないのですから仕方ないですね。

でも、来シーズンは少し考えないとなぁ・・・

電気式の家庭用除雪機でも買おうかなぁ~と思っています。

雪投げ・・・そちらが本業ではありませんからねぇ~

本業に差し支える事が起こるのであれば、購入しなくてはなりませんね。

雪投げで疲れるのは良いにして、
(・・・ってボロボロなんだけど(笑))
未だ大丈夫ですが、手が震えることになる方が心配なんですよね。

宝くじでもあたらないでしょうかね?