先日、ガンダムで同じことを書いたのだが・・・

平成仮面ライダーは大人が見ても、まずまず面白い構成にしているのが伝わる。

確かにイケメンの俳優やキレイな女優さんを使って、おかぁ~ちゃんやおと~ちゃん・・・
もとい、若奥様や若旦那の人気&視聴率を取ろうとしている目論みもヒシヒシ伝わってくる。

それでも子供が見て『なんぼ』の世界でしょ~がっ!
変身ベルトなんぞのキャラクター商品も大手玩具メーカーから販売されている。それは、子供をターゲットにしているからだよね。

そうなると、挿入歌と言うかオープニングの歌は何よ?

あのクソ歌を子供たちが平気で家庭内で歌うことを勧めているのかね?視聴率取りのために使った『河村隆一』を子供たちが真似する方が怖いわね。
それが一年間ずっと流れていることを考えると末恐ろしいわ。
あえてハッキリと言おう!!
彼の声質が高くスットンキョーで変なことから、『歌唱力まで疎か』に聞こえてくることは否定しないわけだが・・・
それを強調して言いたいわけではなく(言ってるってば:笑)曲をどうにかしろと言うことよ。
あれを子供たちに歌わせようとしているのか?と言うことだ。

子供たちが自然に歌える挿入歌を入れるべきではなのかね?
以前までの仮面ライダー電王のAAAの方がまだリズミカルだし好感が持てたよね。言葉の低俗化をもたらす『いい~ぢゃん、すげぇ~ぢゃん』の歌詞を除いてね。

日本のアメリカンナイズと言うか、社会の荒廃化がどんどん進んできているようだよなぁ~。

これを知らずしてか?(知っていてならば大問題だけどね。)
公共電波を通じて行っているバカな民間放送会社も単なるアホ会社にしか過ぎないのだろうな。
今後、報道ステーション内で古舘が『教育や道徳、社会常識』などの話題を取り上げたとしたら、テレビ朝日もお笑い草だよ(苦笑)。