ぴよ2

ぴよ1

今年、初夏に
『瀬戸内ら~めん ぴよぴよ丸』
に行っていたことを忘れていました。
トリ塩を食べましたが・・・

ふ~ん、へぇ~!の風変わりなラーメンでしたよ。

鶏エキスだけでなく、深みある甘さが特徴のスープで面白いですね。
店主さんの話からすると、根昆布を使っているので、その甘さが秀でたのかな?と言うことです。
得られた季節の違いで、根昆布が思うより強くエキスを出すことがあるとのことですが・・・?
う~む?その理論がちょっと理解できませんが?
>>イツモオナジナノガプロショクニン?
まぁ~面白い味だったので良いことにしましょう。

トリ塩には特製のトリチャーシューが加えられるので、
また、面白しぃ~でしょうか?
海藻類もたくさんですが、これが瀬戸内ら~めんの特徴なのでしょうかね?

店主さんも、気前よく&優しく
『時間外だけど、ライスはどうだい?』と尋ねてきたりします。

しかしながら、愛想悪い私は、
『すいません、ラーメンだけをしっかり味わいたいので結構です。』
と断ってしまいました。

実は、その前にコンビニのオニギリを2個平らげていたのでした(笑)。

自家性カレーライスもまた美味しそうでした。


屋 号:瀬戸内らーめんぴよぴよ丸
住 所:小樽市銭函1-30-36
定休日:水曜日
営業時間:11: 00~15:00 17:00~