ハバネロ

ほら、そこの辛いもの好きのあなた・・・?
Lさんも、辛いの好きだったようですが?
あなたも興味あるでしょ?(笑)
辛いものが出れば食べて確かめたくなる今日この頃。
寒さも次第に強まりつつあるので、唐辛子ものを紹介をば。

あら~ん?そう言えば東ハトとサントリーがコラボレートして、
ハバネロスープなんぞを出したようなので、
コンビニに行って買ってきましたよ。
おにぎりやサンドイッチとの相性が良いと言いますので、
ツナマヨおにぎりを買って一緒に試食ですが・・・

ゴメン・・・なんか一味足りないんだよね。
チキンとポークの味もするし、不味いとは思わないんだけど、
ラーメンのようなコッテリまたはハッキリした味とは違うので、
イマイチ・・・?
ハバネロ特有のフルーティーのほのかな味わい、香辛料が感じられますけどね。
自分で作るスープカレーの途中の味と言えば良いでしょうか?
これに鶏がらスープを小匙で加えて、パラペーニョペッパーとハバネロペッパーなどの香辛料をさらに加えて野菜をぶち込むと旨いスプカレができそうです(笑)。

そうそう、言うのを忘れていたけど、『全く辛くない』んです(爆)。

そんなんで、もう一味と言うことで、
『超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍』も一緒に食べてみました。

ん~これもあんまり、辛くないんですよねぇ・・・
それより、同じ東ハトから出ている
『大魔王ジョロキア』の大辛スナック菓子の方がまだ後を引くんで旨いと思いますた。

そんな辛さの味覚が欠如している私がこのラーメンが旨いやら、
何だとは言えないのかもしれませんけどね(笑)。