先日、某川に釣りに行った帰りに、
久しぶりに立ち寄ってみたのだが・・・

遅ればせながら、『長崎チャンポンの店 ジュン』さんに

新メニューがあることに気がついて注文してみました。

『豆乳麺』

むむっ~!写真で撮ってくるのを忘れた。

と言うか、出来上がりの画像は普通のチャンポンと変わりないので撮ってこなかったと言うのが本音(笑)。

どんな感じかと言いますと・・・

湯葉を細く切った麺と言うべきでしょうか?
とてもアッサリとした食感です。

スープも麺に合うように、アッサリヘルシーに味付けしているようですね。
これならば、豚骨がやや苦手な女性でもアッサリと食べられることでしょう。

腹持ちは・・・残念ながらいつものチャンポン麺の方があります。
コッテリ腹一杯を望む時には、普通のチャンポンが良いですよ。

他には、柚子コショウに人気があり、豚骨スープに少し入れるだけで、本当に風味が変わり面白いです。
しかも、今ちょうど柚子コショウの仕込みの時期とのことで、
1年に1度、とても忙しいシーズンとのことです。

店 名:長崎ちゃんぽんのお店 ジュン
住 所:南区簾舞1条5丁目9
定休日:月曜・火曜
駐車場:多数台