野暮用のために、昼間少し抜け出す。
昼飯も食べないまま車を走らせ、用時を先に片付ける。
戻る前に当然腹が減るので、
いつものようにラーメソを食べようとするが・・・

目的のラーメソ店が臨時休業だったりして悩む。
どっか近くに行ってない店ってなかったっけぇ~?

そうして思い出したのが、地下鉄路線側の
某ラーメソ店『G』・・・

店前の駐車場に車を停めて入店しようとしたところ・・・

暖簾は出ている。ガラス越しの店内にも湯気が立っている。

でも店員は・・・?

あ~?

ん~?

カウンター席の奥で伏っぷして寝ているんだよね。

そのシーン見るとちょっと入り難いよな。

ガラガラと引き戸の音を立てて起こすのもなぁ~
昼の忙しい時間帯は当に過ぎているので、
お眠の時間なのだろうけど、
営業時間は昼から夜まで通しで書いているんだからさぁ・・・
仕込みで辛いの良く分かるけど、起きていて欲しいものだね。
あれは入り難いよね。

15時でもラーメソ食べに来る人はいますからね。
シッカリとした応対ができないならば、
中休みを作ってみては如何でしょうか?
閉店された某ラーメソと同じところで修行されたらしいので、
同じ味と想像されますが・・・
今度何時行けるものだろうかね? ブツブツ

結局、みよしの大盛ぎょうざ定食になってしまいましたとさ(笑)。