テレビでダイエット食品のCMが流れていました。


『ヒルズダイエット』


あう?

『ヒルズダイエット?』なんやそれ?

人が出ているやんけ?

ヒルズ製品にとうとう人間様用の食事が出たんかい?

と思っていたのですが・・・・(笑)


スマソで、自分の仕事柄ヒルズ&ダイエットと言うと
ペットの一般食&療法食を想像してしまうんです(笑)。

ヒルズと言えば・・・
日本ヒルズ・コルゲート株式会社で出している
『ヒルズのサイエンス・ダイエット』
『ヒルズのプリスクション・ダイエット』

ワンにゃんちゃん用の一般食や各種疾患用療法食があります。

ご来院時にでも、症状と相談の上で処方させていただきます(笑)。
と宣伝もさせてもらったりして。


また、ダイエットという言葉ですが、
私の様な体重過剰の人のための『減量する』という意味以外に
『日常の食事や規定の食事』と言う意味があります。
そのためか、『ダイエット=規定食』という概念が出来上がってしまっていたのでした。
それで、今回のような『ヒルズ+ダイエット』という言葉の魔術にかかってしまったのですね(笑)。

各々の会社のサイトで製品を確かめられて下さい(爆)。

『ヒルズダイエットのサイトへ』

『日本ヒルズ・コルゲート株式会社のサイトへ』