昨晩からの大雪のために、3月に入ったと言うのに除雪・・・
1時間以上をかけました。
その後に体が悲鳴をあげているのは言うまでもない(笑)。

その除雪中のことですが、

向こうから車が走ってきました。
新型ホンダのステップワゴンです。
新型ってちょっと小さく見えるのですが、本当にそうなのかな?
と思っていたのですが・・・

ちょうど過ぎ去ろうとしたところで、車の横を見てみると、

『赤い羽根共同募金』

と書かれていました。

ん??これって何だぁ~?
国民・市民に募金をお願いして、
色々な人のために使っている団体が何故に新車なんだよ?

これは世界のHONDAからの寄付なのか?
みんなのために年に十数台を寄贈されていて、
それを使っているのならば、納得する!!

だが、赤い羽根共同募金団体が新車を買って使用しているならば、大きな問題であろう。
中古でも、しっかりと動く車であれば全然問題ないし、
新車を買うよりもずっと安いだろう。
その差額をまた利用するのであれば、それこそ良い。

当然のこと出資者ではないので、
お金の出入りを公表する必要はないのかもしれないが
新車とは納得できないな。

新車を買っているとしたら、
それよりも有効活用ができると思うが・・・?