ある日のこと、ニッセンの電車通りを走っていると
『お洒落なカレー店』があることに気がつきました。
でも、夜なので閉まっているようですし、
何時から営業をしているのか分からないままでいました。
しかし、ちょっと用時があり、そちらの方に行くことになったので、帰りに立ち寄ってみることになりました。

隣にコインパーキングがあるので駐車場は問題ないようですし、
カレーを食べると30分間は無料のようですよ。

店概観や店内共に落ち着いた雰囲気で良いのですが、
外から見るとやっているのか?
お休みなのか分からないと言う感じがパッと見なんです。
お店に入ると女性の方がお好きな席にどうぞと言うので、
テーブル席に座りメニューを見ました。
テーブル上にはペーパーがあり、それが注文書なんですよね。
お好きな注文を書いて、その場で手渡す方法になっているようです。

まずは、メニューを見ましたが、
チキン、ポーク、ベジタブル他の具を選んだ後に

3種類のスープベースを選びます。

1)後味サッパリの『マインド』
2)トマトが加えられた酸味とコクの『ポモドーロ』
3)コッテリ濃厚の『ブラック』

さらには、辛さも無料で10段階の中から好きな辛味を指定をして、

最後にライスのサイズを決めることができますよ。
ライスのサイズはビックサイズでも料金は定額なんですよ!
大食漢の人には嬉しいですよね。

そこで、デブラヲタ・・・もとい、デブスプカリヲタは
コッテリ『ブラック』5番辛を選んで
ライスも大盛りでお願いしましたとさ(笑)。

出てきたスープは・・・

mind

本当にブラックと言うだけあって黒いんですよね(笑)。
この色何から出ているんだろうなぁ~?
女性従業員・・・と言うか店主さんらしいのですが、彼女に尋ねてみたのですが、ハッキリと教えてくれませんでした。(残念

タマネギを煎るだけ煎れば、こんな色になると思うのですけど?
豚骨スープが入っているらしいので、ラードであるにしてもここまで黒くなるかな?と言う感じですね。
もっと苦味が出ることでしょうし・・・

スープ自体は個性的な味ですよ。
何と表現していいのか分かりませんが、個性的な旨さです。
決して風変わりとかマズとか言うのではなくて、変わった旨さなんですよ。
ターメリックがぎょうさん入って黄色く、さらにトマトなんぞの野菜スープを煮込んでできるような色ではないので、
それこそ Mind のブラックカレーの味と言えるのでしょう。
コッテリしているとは言いますが、自分にしてみると超~コッテリではないので、ギトギトしていなくて旨しですね。
辛さは5番だったと思いましたが、思ったより辛めだったかな?
他店に比べて辛いのでしょうが、激辛と言うわけではありませんでした。

ライスは・・・久しぶりのサフラン・バターライス!!(^Q^)。
デブが大好きのバターライスです!!適度の辛さも中和されるので旨々でした。

具もニンジン、ピーマン、カボチャ、ジャガイモ、キャベツ、ゆで卵っす。
チキンは表面に焼きを入れたものだと思いましたが、
身の方はほつれる程に上手に煮込まれたチキンレッグでした。
チキンを崩しながら、さらに出てくるジュースをスープと一緒に喰うとまた旨しでした。具の種類が結構あるので食べていてあきないのが良いですね。

食べ終わりには、横のピンポンデスクチャイムを押して、店員さんを呼んで、そのテーブルで会計となります。
この制度変わっていますけど、これも個性的で良いですね。

ん~今回は、真っ黒&個性的な豚骨ブラックの『Mind』さんでした。

おっと、書くのを忘れるところでしたが、期間中にこの三種類のスープを全て食べた人にはスペシャルメンバーズカードが進呈されるらしいですよ。
このカードがあれば、全てのカレーが何時でも100円引きになるとのことです。個性的スープカレーが好きな人は試されてみても面白いかと思います。

屋 号:スープカリー専門店 Curry Mind
住 所:中央区南8条西15丁目1-2 Jewelsky 1F
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00(LO20:00)
定休日:木曜日
駐車場:左隣のコインパーキング